

感想ど雑記

艦これ初めてみました。
吹雪を初期艦にしたけど、割と早期に他の初期艦候補がそろったのでありがたみがねえ…。

ーーニンニンジャー
オボロ車再び!
まあすぐやられたけど。
九衛門手裏剣忍法を封じれるのか…ならもっとはやくやれよ。
キンジの一か八かの賭けってなんだろう?
今回はそれが判明しなかった気がするんだよね。
あとお父さんが狸さんから見つけたものもなんなのか。
何気にお父さんの言った「夢なんて最初から真っ暗だ。だから自分で切り開くしかないじゃないか!」がみんなの覚悟を決めるきっかけになっていて感動。
予告でわかってはいたけど親子三代でアカニンジャーに変身するとか胸アツ。
ただおじいちゃんは手裏剣も一番刀もなしで変身できるのね。
しかし九衛門すげー激昂していたな。
前に蛾眉雷蔵に自分が言った「ここはお引きください。わがままおやめください」を言われるとは。

ーー仮面ライダー
ジャベルというか、眼魔は死なないのか?
アランがその気になったらマコトはカノンと一緒にいられないってどういう意味だ?
あと「人間として生きていく」ってことはマコトの体は眼魔?
しかしジャベルなんか感じ変わったな。
つかフーディーニ、眼魂じゃなくてバイクから出てきたぞ。
まあ、バイクを操った時になんかしたんだろう。奇術師だし。
「あ~ん、見ちゃいや~ん」とかなんかユルセンがいちいちかわいかった。

ーー遊戯王
黒咲無双!!
しかし焦っているとはいえ遊矢、ちょっと考えが足らない気が。
あと227さんの仲間いっぱいいたな。
それはそうとついに次回遊矢シリーズ集合。一体なにが起きるのやら。

感想


ーーニンニンジャー
九衛門は側室の子だったのか。
いや正室である有明の方が知らない以上それしかないけど。
しかも牙鬼が死ぬ直前に妖力で現代に送り込んでいたのか。
正影の記憶改ざんとは恐ろしい…。
だけど天晴のシーンが正影に変わった光景がなかなか笑える。
しかし、まさか普段の正影がからくりで本体は小さいとは予想外。
朧車に入ったのは複線だったのか。
ラストニンジャの力を受け継ぐ方法が、ラストニンジャを倒してニンタリティを奪うこととは。

ーー仮面ライダー
龍馬と龍さんは知り合いなのか。
CM前のテロップに「ゴーストが宇宙にキター」って…。
いや、なんか宇宙の話の時にフォーゼ思い出したけど。
というか宇宙キター言ったし。

ーー遊戯王
ユーリが普通にギャグ顔していたのが意外だった。
流石に天然なユーゴには彼も呆れるか。
まあ、若干からかっていた感もあるけど。
評議会が他力本願過ぎて笑った。…いや笑えない。
しかもまたロジェを懐柔しようとか…。
零羅強いな。月影も苦戦するオベフォ3人を次々撃破とか。
しかし素良、アカデミアに裏切りバレたと思うけど大丈夫か?

感想…遅れたよ

こんなに遅れてしまったがな。

ーーキョウリュウVSトッキュウ
ソウジの「あれに巻き込まれるなんて逆にすごいよ」とかクロックシャドーの能力の説明とかちょいちょいカットされていたと思ったらまさか再生シャドー怪人撰まるまるカットだったよ。

ーー仮面ライダー
坂本龍馬に乗っ取られていた人、まじめというか堅物な感じがしたので龍馬に取り付かれたと聞いた時の反応が意外だった。
眼魔は眼魔でなにやらとんでもないことをはじめようとしているけど。
気になったのがアランの言うあの方。
「父上」とも「兄上」とも違うみたいだけど…。
つか龍馬の言うとおり「俺とつながってください」言うタケルがキモイな。
御成が素になっていたな。
あとちょっとタケルが透けたのが気になる。

ーー遊戯王
何気に遊矢を応援するコモンズもいるのね。
覇王黒龍の力が上がっているのか、機皇帝みたく街の機能が一時的だけど止まったな。
あと柚子たちは権ちゃんと徳松さんと合流しているのね。
弔風のデスのデメリットか覇王の翼のバーン効果のどちらかいらなかったんじゃ…。
しかしついに、というかやっとオベフォが。
予告のハウンドドックをなでたオベフォがなんか印象に残った。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
