今日、ムービー大戦ようやく観ました

続きはウェヴで。
違う、続きで。

続きを読む


感想


ーーニンニンジャー
シュリケンジャーって、すでにいたのか。
封印の手裏剣って、自力で移動するのか…いや、ある程度なら動いていたけど。
そしてついに牙鬼復活。
ただ一緒になんか蛾眉雷蔵ぽいのがいたんだけど。
復活するのか!?
復活してほしいな。

ーー仮面ライダー
作中で年越しちゃった。
しかしこのまま消えるわけないと思っていたけどまさか龍さんから命をもらうとは。
しかもただリセットされただけでまた九十九日以内に集めないと。
新フォームのブースト強いな。
ジャベルをあっさり倒しちゃった。
でもキャストがオールアップしてないから死んでいないぽい?
というか一話で倒した眼魔が復活しているから眼魔って死なないのか?
ただ素体眼魔が違う気もするけど。
それともただ単にオールアップ載せるほどのキャラじゃなかったとか?
というか、壊れた眼魂一つだったからあれは変身用で本体の眼魂は逃げたのか?

ーー遊戯王
遊矢の改造手術する暇あったのか?と思ったらセキュリティと同じヘルメットに仕掛けがあるだけなのね。
つかヘリの車輪につかまるとか素良すごいな。
遊矢が暴走した時、まさかユートまで喋るとは思わなかったよ。
四人同時召喚口上は燃えるけど状況が…。

感想


ーーニンニンジャー
ついに萬月を倒した。
ネコマタがお父さんが化けたやつだったとは。
しかしついに九衛門の正体が…まさか、牙鬼の息子とは…。

ーー仮面ライダー
タケルはカノンを生き返らせることを選んだか。
というか眼魂って、願いを叶えるのに使っても消えたりしないのね。
もう一度拾いなおして願いを叶えるのに使えないのかしら?
あと西園寺、あっさり消えたな。

ーー遊戯王
セレナ「それでもデュエリストか!」
零羅の1ターン、スゥリーキィール。
なんとなく満足町を思い出さなくもない。
しかし失敗しまくりのロジェ、すげえ顔していたいな。
あと予告のクロウが結構遊矢といい感じで安心した。
ただ遊矢がロジェの機械のせいで暴走するみたいだけど。
しかもユーゴとユーリまで影響を…。
そしてついにユーリのドラゴンの名前が判明。
スター・ベノム・フュージョン・ドラゴン。
まあ、姿と効果はまだだけど。

ふと思ったんだけどさあ…

ここSSブログだよな…。

ふはははは。今回はその日に出せたぞ!!


ーーニンニンジャー
ダンス勝負の時に超上級妖怪シュテンドウジ役に立ってなくね?
というかドジョウすくいしてないほうのジュッカラゲのダンスのキレよすぎ。
しかしライオンハオーが操られて奪われた挙句、シュリケンジンとロデオマルまで盗られたがな。
去年のトッキュオーと違っておまえら自我あるん違うんかい。おっちゃんは操られていたからいいけど。
いや、実際は事情を気づかずに合体したらそのまま操られたんだだと思うけど。
そして本当にネコマタのそっくりなやつが出やがった。

ーー仮面ライダー
眼魂が15個、西園寺の下に!!!!
ニンニンもオトモニン盗られるしヒーローピンチ週間かい。
アランが眼魂のことを知らないのは故意なのね。
しかし大帝の他にさらに兄までいんのかい。

ーー遊戯王
長官の意思をスルーして用意された防御策など私は頼らないと言うセレナもかっこよかったし、そんなセレナに例え用意されたものでもチャンスはつかめというユーゴの言葉もなるほどなあと思った。
ユーゴとのデュエルでエンタメの楽しさをわかったセレナがかわいかった。
そして満を持して出たあああああああああ。
もうシルエットだけでわかるのが遊戯王キャラ。
なんかすげー不機嫌そうだったけど。
まさかユーゴと戦うのか?

ここ最近感想が遅いせいか…

ああ、感想書かなくちゃなあ…という気分というかあせりが。
今回はちゃんと日曜に書いたんだけど。

今回は遊戯王がない

ーーニンニンジャー
正影のなんたる親バカ発言がなかなか的を得すぎていて笑った。
天晴がなかなかリーダーぽくなってきた気がする。
キンさんが1人で行動していたのは九衛門を倒すためだったのね。
しかし最後に九衛門なんて言いかけた?
「小姓でも忍者でもない。牙鬼…」って言わなかったか?
実は牙鬼の一族なのか?

ーー仮面ライダー
眼魔にも
帝国があって、アランはそこの皇子なのか。
しかし十年前に一体なにがあったのか…話す前に敵が出てきてわからないけど次回わかるのか。
最後のいろんな人が次々映ったのがなんかそれぞれの思惑が渦巻く感あったな。

ーーニンニンジャー
牙鬼の息子、弱いバカ息子のふりした強い智将ですか。
あとユフォー丸とかパオン丸とかサーファー丸とか久しぶりに出たけどもう出番ないんだろうな…。

ーー仮面ライダー
1話に出てきた戦闘員、眼魔のやつら使わないな…と思っていたけど西園寺専用の眼魔みたいね。
西園寺の言う人体実験をしたがっていたのってタケルの父じゃなくて西園寺なんじゃ?
っで反対していたのは龍さんのほう。
しかしスペクター魂も英雄眼魂にむくまれるのね。と思ったけどまだ未使用なのが一個あるのか。
スペクターのガンガンハンドでゴーストをつかんだまま大開眼をしたのはかっこいいと思った。
友則さんだけはインセクト眼魔の分身じゃなくて他の素体眼魔に乗っ取られていたのね。
眼魔に体をのっとられて九十九日経つと完全に体を乗っ取られるって、タケルが生き返れるかどうかの期限と同じなのはなにかの複線なのか違うのか。

ーー遊戯王
セレナにリ~ンに飛びつくユーゴは予告でわかっていたけどあんな何度もやるのは予想外。
リンって言われた時のセレナの顔がすげえ引いていた。
つかおまえ本当に他のデュエル見てなかったのか。
しかし二人の掛け合いが面白い。
回想とはいえリンのセリフがあってそれなりにうれしい。
ロジェのやつ、セレナに勝たせるためにコース変更とかあそこまで積極的にデュエルに干渉する外部って初めてじゃね?
クリアウィングが出た時にまた遊矢とユーゴがシンクロしたな。
遊矢はどうなるんだろう。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR