

感想


ーーニンニンジャー
ヤッキー、相手からとはいえあんな小さい子と結婚するつもりだったのか…。
歴代の忍者戦隊どころかマジレンジャーまで出るとは。
マジレンジャー観たことないから陣さんのイメージしかないけど。
しかしまさか牙鬼の子供が産まれるとは…。

ーー仮面ライダー
タケルとスペクターことマコトが幼馴染だったとは。
前回出た時計と新しく出たランタンはなかなか使えたね。
だが不知火の立場は?
なにがすごいか書いておけよは笑った。
謎の男の西園寺がタケルの父と知り合いだったのか。
なんだか意味深なこと言っていたけど。
だけどビリーザキッドの眼魂をあっさり手に入れたけど、あんな簡単に手に入れるなら眼魔たちの苦労は?
アランもエジソン眼魂でなにか実験をしているし。
今回の眼魔は初の女性にして2話生き残った眼魔だな。
あと依頼人の親友の友則は眼魔に操られているわけじゃないみたいだな。
タケルが団地の人たちの前に現れた時に不審そうな顔していたし、眼魔の分身をタケルがつぶした時に一人だけ逃げたし。

ーー遊戯王
突然ダンス!
そりゃセキュリティのモンスターもポカーンってなるわ。
しかしロジェ、遊矢にセルゲイと同じ制御装置つけるんかい。
ただそのためにセルゲイの改造を時間短縮するってことはなんかまた暴走しそう。
前回に続き素良がなんか和解できそうな雰囲気になった。
でもそれがなんかのフラグぽくて怖いな。
そして次回はユーゴVSセレナ。
なんかまたリンと間違えるみたいなんだけど…まさか瑠璃にもやるんじゃないだろうな。

もう遅れたの開き直るしかない

ーーニンニンジャー
正影、しばらく出てこないと思ったらダメージを受けていたけど出てきた。
またしかもしばらく作戦の中心になるのね。
有明の方の若さが足りない発言は単なるわがままじゃないぽい?
それはそうと凪、進路希望にラストニンジャって普通に書くか?
最後のキンちゃんが気になる…もう妖怪化のイベントも越えたというのに。

ーー仮面ライダー
タケルが見えなくなったのは彼のメンタルの問題か。
スペクターと妹はアカリと知り合いなのか。
というか妹、眼魂になっているのは予想できていたけど普通に会話できるとは…。
アカリがヒロインしていましたね。
生きている意味とかそんなんじゃなくて、ここにいる。ここにいていいんだ。とタケルに思わせた。
だからタケルは本当の意味で「俺を信じる」と。
そして次回は10年前の真実が?

ーー遊戯王
黒咲が子供を雷斬の背中に落ちたタナーを助けようとするのは意外だった。
やっぱりやさしいやつなんだな。ただユートや瑠璃のことで暴走しているだけで。
クロウと黒咲が和解したのがよかった。
やっぱりデュエルすればみんな仲間だ。
次回のプレデターがなんか(汗)状態だったのが気になった。
なにがあった。

結局こんなに遅くなった。

ーーニンニンジャー
危うく朧車にぷちりとやられそうになる正影に笑った。
というかシュリケンジン、久しぶりに見た。
ぷつりとつぶされたけど。
キンちゃんと同じ顔の妖怪がギャグに見える…特にぬりかべ。
妖力を克服してパワーアップしたキンちゃん強い。
上級妖怪を瞬殺だもんな。
そしてそんなキンちゃんを見て悔しがる九衛門がなんかかわいかった。
ただキンちゃんが戻ったのはキンちゃん自身の力だけじゃなくて終わりの手裏剣の力?

ーー仮面ライダー
英雄眼魂を集めるのは謎の男の目的であって眼魔たちのじゃないのね。
マシンガンをはじくゴーストすげえ。
スペクターと眼魔のボスであるアランは親友なのか。
でも仲間ではないみたいだけど。
しかし少年に大天空寺を教えたかっこいいお兄さんとは?
スペクター?それともアラン?
そしてスペクターは他人のために戦っているみたいだな。

ーー遊戯王
黒咲が自分で効果ダメージを受ける時のコンコンに笑った。
クロウと黒咲、どちらの言い分もわかる。
でもどっちもどっちな気がする。
そして遊矢を取り込もうとするロジェ。
その時のロジェの動きがなんか妙に気になる。

遊戯王の感想

シティの民度のもうだめだこりゃ感。
観客は試合に勝っただけでトップスに媚を売るとか言うし…シンジみたいにロジェが遊矢を高く評価していた発言を言ってからならわかるけど。
そのシンジもあろうことか、出来レース発言しちゃったし。
デュエルで出来レースをするにはドラガンみたいに勝った遊矢側じゃなくて負けたシンジ側が加担していないと成立しないし。
サムは調律のきれいな使い方見せてもらったのにまだあんなこと思っているし。
まあ、それは置いといて。
素良は柚子をアカデミアに連れて行く気はないのね。
初めて出来た友達だから、牢獄みたいなアカデミアに柚子を行かせない。と。
でもそのためにセレナを連れ戻す。
彼女は元々融合次元の人間だし。
でもその後の遊矢の「牢獄みたいなアカデミアにか!?」の返しはなかなか。
「スタンダードに柚子を連れ帰っても、それを追ってオベリスクフォースは来るんじゃないのか!?」
「説得できる相手じゃないのは、おまえのほうがわかっているだろ!!」
とか、なかなか返しが上手い。
今回のが素良が味方になる切っ掛けになってくれることを祈る。
次回はついに闇属性鳥獣族使い対決。
楽しみだわ。

またこんなに遅れた…


ーーニンニンジャー
キンちゃんに妖怪化の兆候が現れる。
予想していたはずなのに唐突感があるのはなぜだ…。
九衛門が浦鮫をキンちゃんに渡すのは、

キンちゃんの妖力を食わせる→妖刀が真の力を!→それを新しい武器に

という流れかと思った。

ーー仮面ライダー
なんで鳥が乗っていないほうが本物だと思ったのか。
お父さんも眼魂を探していたのかね?
あとロビンゴーストまで踊りだしたよ。
新しい仮面ライダー、スペクターがついに登場しましたな。
彼もタケルと同じく眼魂を集めないと死ぬのかな?

ーー遊戯王
どんなカードにも、役割はある。
遊星の使えないカードなんてない。という言葉を体言したいいデュエルだったよ。
ダークリベリオンでよかったじゃんとかいう人もいるけど、それじゃあ227の時と一緒だしね。
さまざまなカードの効果をうまく連携させるのって、面白し。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
