

昨日アルペジオの映画観ました

DCを借りて観てそのまま名古屋まで観に行きました。
本当は月曜日に割引する鈴鹿で観ようと思ったけど次の月曜は夜しかやってない。
前の月曜行けばよかった。
以下、ツァの感想。ではなくいつものです。
また遅れた。

ーーニンニンジャー
からあげの方には笑った。
しかし有明の方も流石に旦那の言うことは聞くのか。
封印の手裏剣いっぱい出た時にはあれ全部使って上級妖怪出すのかと思った。
普通に二本だったよ。
十六夜流の被害がここまで来るとは。
忍者協会の人たちの規約があまりにも伊賀崎流い不利な内容だったので上級妖怪の作戦だと思った。
ジュッカラゲ久しぶりに見たな。
あとジライヤ。
今回のコラボ回まで存在知らなかったけど、天晴と同じで考えるより動く、イケイケドンドン系なのね。

ーー仮面ライダー
ゴーストを見えるようになる研究って装置じゃなくて薬品。
しかも飲むんじゃなくて眼魔に直接かけるという。
しかし眼魔が眼魂と手に入れると人が死ぬのか。
こうなるとウィザードと同じで眼魔が眼魂を成功シーンを描写するわけにはいかないよな。
あとあの電話が鳥になったのは驚いた。
さらにガンガンセイバーと合体して弓になるとは。

ーー遊戯王
流石にセルゲイには勝てば正義のシティの人間もトップス、コモンズに関係なくドン引きするか。
あと自分で勝手に柚子を大会に参加させといてあとは任せろってユーゴ…。
前向きするぎるというかなんというか…。
シンジの言っていることはわからなくもないけど、柚子をさっさと見捨てるのは…。
まあ、いまできることを精一杯するのは間違ってないしなあ。
素良が柚子を助けていたのは予想できていたけど、まさか柚子の無事を遊矢に知らせるとは思わなかったわ。

クラゲ先輩以来の強烈インパクトキャラ


ーーニンニンジャ-
おい、俺のしんみりした思い返せ。
スズメバチにそう言いたい。
八雲は彼女の想いに思うところはあったのにねえ…。
いや、ゲキアツダイオーの一部は八雲だけど。
というか正影、いままで普通に呼んでいたのに急に九太郎といい間違いを再開するなよ…。

ーー仮面ライダー
眼魔(と仙人)は人に知恵を与えることができるのね。
ゴーストのフードは眼魔が吸収してパワーアップすることがあるのか。
というかバッチリミナー♪の曲に合わせて踊るフードがかわいい。

ーー遊戯王
柚子の人気がすごい。
なのに負けたらもう忘れるとか酷い。
酷いと言えばセルゲイのキャラが酷い。というか強烈過ぎる。
傷ついた自分か自分を心配する柚子かを見て美しいという。
モンスターは磔とか拷問されている。
自分はモンスターのライフコストで自分を縛って喜ぶ。
茨カウンターが乗って縛られる幻想モンスターを見て喜ぶ。
そして柚子が勝ったと思ったらその顔を叩き潰す!

セルゲイ「耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて、耐えた耐えた耐えた耐えたぞおおおおお!!」

だがデッキのコンセプトは面白い。
それはそうと柚子…デュエルレーンを投げ出されてそのままビルにたたきつけられるとか…ゴッズでもなかなかなかった事故だぞおい。

感想


ーーニンニンジャー
ライオンハオーは一応生きていた。
十六夜流忍者はもともと牙鬼家のお庭番なのね。
しかし前回の憑依の術がまさか複線とは。

ーー仮面ライダー
始まりましたね。
和尚と物理学者かぶれのヒロインのコンビがなかなかわらえる。
ちょっと気になったのは眼魂にタケルの魂が入っているならじゃああのゴーストのタケルは?
ソウルジェムみたいなものなんだろうか…。
残り99日だけど、なら途中で15個集まるってことだよな?
しかし仙人、ノリ軽いな。
あと遊園地のアトラクションのあれ、乗っていた人には子供もいたけど、死んだよな…絶対。

ーー遊戯王
OPとEDが新しくなったね。
チア見ようとするユーゴに笑った。
総集編?と思ったけど長官と議長の考えもわかってよかった。
つかキングスギャンビットってセキュリティ洗脳かよ。
これは酷い。
ロジェは融合次元の人間だけどアカデミアからの逃亡者。
目的はあくまでシティの支配。
そのためにアカデミアがシンクロ次元に来てほしくない。
だがアカデミアと戦う意思もない。
だから零児に共闘を持ちかけても無下にされた。
しかしホワイト議長、ぜんぜんうろたえなかったな。
零児に共闘を拒否されて通信を切ったあとチェスゴマを払いのけたロジェより大物感ある。
デニスを確保してアカデミアに報告させないのが自分の計画成功の鍵と言ったロジェの目論見が即効で潰れたのは笑うしかない。
というか素良、普通にデニスを気遣うのね。
零王もとんでもない失態をしたバレットに汚名返上のチャンスを与えるし、もしかして融合次元って身内にやさしい?
次回は柚子VSセルゲイ。
セルゲイがどんなデッキを使うのかまったくわからん。
破壊の美学いうからあまりよろしくないデッキなんだろうけど。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
