

ドライブ終わった

ーーニンニンジャー
冒頭の修行わろた。
しかし、十六夜流忍者には以前に主がいたのか?
八雲のいいところ、知性かと思ったら魔法だけ…。
というか霞ねえ、いいとこ盗られてちょっとおバカになったけど普通に強い。あと毒舌は健在。
キンちゃんのいいところって、変な日本語かよ。
しかし霞ねえのいいところが入って賢くなった天晴が気持ち悪いな…(ド失礼)。
十六夜流忍者が倒されると出てくる手裏剣はカラクリキュウエモンにオトモニンの攻撃の耐性を与えるためだったのね。
それはそうとライオンハオーが爆発したみたいに見えたけど大丈夫だよな…?

ーー仮面ライダー
終わった…。
しかし最初のあの組織、もう出てこないと思ったら出てきた。
ゴーストもがっつり話に絡んでいたけど、ちゃんと番組は仮面ライダードライブだった。
それくらいちゃんとしたバランスだった。
奇跡の力で変身できるという発言で「え、変身するの?」と思ったけどしなかった。
まあ、相手普通の人間だし。
それにあそこでライダーの力に頼ってしまったら、これから進ノ介は走ることができない気がしたから、変身しないくて良かったよな。
ともかく一年間楽しく観ていました。キャストのみなさんお疲れ様。
さて、ゴーストは一体どんな物語をつむぐのか(サガラ感)。

ーー遊戯王
カオスジャイアント強いな。
魔法・トラップの効果を受けず、バトルするモンスターの効果を無効。
そして相手モンスター全部に攻撃。
レヴォリューションファルコンをボコボコにした割にはラストストリクスをこつんと叩いたのはなんかかわいかった。
しかしデニスが瑠璃誘拐にも関わっていたとは。
ただもっと大道芸をしていたかったと言っていたり、エンタテイナーをやめたらアクションカードに見放された言っていたからエンタメ好きはマジぽいけど。
実際アクションカードとれなかったのカオスジャイアントのせいだし。
それはそうと黒咲のサテライトファルコン。
まさかオゾンより上に飛ぶとは…モンスターだからオゾンより上でも問題ない。
というかサテライトってそっちか。
あと瑠璃の顔が判明。
一番柚子にそっくりだったな。
次回は長官がついに暴走するみたいだけどどうなる?

いい加減土曜の夜に感想アップするのやめたい


ーーニンニンジャー

忍者塾の先生、リュウジさんだったみたいね。
熱暴走はしなかったけど。
しかし、忍術と妖術のコラボレーションがなんだったのかよくわからなかった。
というかアカニンニンジャーって、あんた…。

ーー仮面ライダー

まさか今回でもゴーストが出るとは。
ただあの夢だかあの世ぽい場所にいたロイミュードは…。
フリーズはわかるんだけど、融合進化体がいるのはなんかおかしい気が。

進ノ介「本当の悪意は、人間の中にしかない。最悪の存在は、蛮野博士だった。ロイミュードは、人間の悪意をなぞっただけだ。犠牲者みたいなものだ」

うん、大体蛮野が悪い。
いや、それでも許せない行為をしたロイミュードもたくさんいたけど。
しかし進ノ介、ハートがもう半分死んでいた。戦って消えたいとわかっているなら戦ってやれよと思ったけど、進ノ介は警察官だもんな。
瀕死の重傷をもった相手を攻撃するなんてできないわな。
なぜか剛の整備するとか言って壊れたドライバー一式をベルトさんが持っていたって聞いてネジを回すほうのドライバーかと思った。
前にベルトさんが言っていた進ノ介と霧子の関係を最後まで見れない発言は、ロイミュードを全部倒したら自身とともにドライブシステムを封印するからだったのね。
そういえばゲンさんの机最後までなかったな。
なんでこのタイミングでサイレンの効果音が鳴るんだ?と思ったら本当に劇中でなっていた。
しかも進ノ介を止めた白バイの男がチェイスのコピー元だったとは。
次回最終回か。

ーー遊戯王

やっぱり黒咲とデニスのデュエルは面白いな。
「私のハートも透視して~」に周りの観客の反応が笑った。
しかし総攻撃による15500とかオーバキルってレベルじゃないぞ!?
デニスとトラピに絆みたいなのがあるのね。
なのに融合召喚したのは超大型とはいえオベフォも使っていたらしい古代の機械モンスター。
まだデニスには裏がある気がする。
ベクターで言うなら今のデニスはバリアン警察状態みたいな。
だから真のデニスの融合モンスターは別にいるんじゃないかな?

感想+雑記

FC2ブログ(自分他人共)に入れなかった…なぜだ?
一応管理画面には入れるけど。
エクストラパック2015を33パック買いました。
旧神が二枚手に入ったけど外神と古神はぜんぜん。
というかダンテとかマーリンとかがダブった。
マーリンなんてたまたまデュエルフィールドEXがこの前見つけたらかった買ったばかりなのに。
もう1箱買って外神古神ゲットに挑戦したいけど売り切れまくっていたからなぁ。
単品買いは…アザトートとハストールはともかくクトグアはノーデン並みになるかはわからないけど高くなりそうだよなぁ。
あと関係ないけど艦コレのゲーム予約するかどうかで迷っています。
中古でいい気もするけど、そもそもvita持ってない。
いや、PS4持っていないのにバトルフロントの予約しちゃったけど。
でもバトフロは新品で買わんと手に入らない気が…いや、バトフロ2は国内ではぜんぜん売られなかったから中古で見ないのか。
1の方はたまに見るし。

以下遅れに遅れまくった感想。

ーーニンニンジャー
サイだけにサイのつく言葉を多様するやつだったな。
あ、だからさいころを使うすごろくなのか。
あと旋風パパとおじいちゃんとの距離が縮まった、かもししれないな。

ーー仮面ライダー
ついに、蛮野を撃破…。
燃えた。チェイスのシグナルバイクを使って変身。
いままで圧倒されていたゴルドドライブを圧倒。
しかし死神部隊、やっぱり蛮野にプログラムをいじられていたにね。
しかもコアが助けることができないとか…。
シグマの力はすごいな。
シフトカーをつけていてもどんより効果を与えるとか。
しかも強い。普通に強い。
バリアありにめちゃ速いという。
…あれ?ならピコピコ4号破壊する必要なかったんじゃ。
それはそうと蛮野…ベルトはまだ壊れていなかったからもしかして生きてるんじゃ…と思ったら自分から生きていることをバラして剛に破壊された。
あのまま黙っていていれば生き残れたものを。
しかし、シンゴウアックスの「イッテイイヨ~」に「いっていいってさ」というとは…。
メディックが消えるのは予想していたが、それが進ノ介を最後の力を使って治療するは…。
次回が事実上の最終回。
人間とロイミュード、一体どんな結末が待っているのか。

ーー遊戯王
いろいろ判明した回でしたな。
ロジェは異世界の人間でリアルソリットビジョンを持ってきたとか。
しかしセルゲイどうやって勝ったんだ?
観客も誰も「え?」ってなるってどんな勝ち方を…。
ジャックの言葉を受け止めて零羅に月影に謝り、これから自分がなすべきことを決意したのもよかったし、月影を解して遊矢に自分の思いを伝えて遊矢にやっとシンクロ次元で向かう方向性を定める切っ掛けを作ったところもよかった。
しかし月影万能すぎである。

チェイス、散る…。

ーー
バスを暴走させていた手裏剣が刺さって天晴が爆走したのを見てなんとなく、去年のあれを思い出した。
爆走したのはむしろレッドの頭に刺さる切っ掛けを作ったオレンジだったけど。

「俺の死に場所おおおおおおお!!」

ていうかあの手裏剣、つけた当人にも有効なんかい。
ただ天晴父の忍術が消えた理由が九衛門だったとは…。
しかもそれを使って十六夜流忍者を生産とは…。

ーー仮面ライダー
前に出てきた特防センターを狙われたと思ったらピットまで狙われて破壊された。
仮面ライダーとハート・メディックは剛のおかげ助かったのか。
でも無理をしすぎで剛の体に負担が。
初めてOPを見たときから疑問に思っていたあの牙が出てくるとは…。
というかヘリの人確実に死んだよな。
しかしずっと出なかった早瀬がひそかに秘密の仮説ピットを作っていたとは。
しかも人員まで集めて。
それはそうと蛮野がシグマサーキュラーを愛しそうに「シグマ」と呼ぶのが…。
あと剛とチェイスの会話が完全にダチとの会話だった。
蛮野の目的は人類をデータ化して誰もやつの許可なく肉体をもてない世界を作る。
事実上の支配。
ハートとメディックとの共闘は正直燃える。
五人同時変身とか胸熱。
というか剛にちゃんと礼を言うのはハートらしいな。
ドライバーが破壊されたから魔進チェイサーに変身したのは燃えた。
でも…蛮野に致命傷を…それもシンゴウアックスで与えられるとは…。
人間にもらったシグナルバイクと免許証を「燃えてしまうともったいない」から剛に渡し、自身の爆発に蛮野を巻き込むチェイス。
コアが確かに破壊されたから、もう復活は…。
以前にもコアらしきものが爆発しても復活したけど、あれが本当にチェイスのだったのかはあやしいからな(バイラルコアの鳴き声していたし)。
剛のダチじゃないを真に受けて「俺とお前はダチではないが…」と言ったけど、確かにあんたと剛はダチだったよ。

ーー遊戯王
ユーゴ対沢渡。
結論から言うと面白かった。
観客のブーイングも観客が沸き立っていると前向きに解釈する沢渡とか。
だがクリアウィングが召喚されたらオッドアイズが光って遊矢とユーゴがシンクロし始めた。
一瞬だけ遊矢とユーゴが重なったし。
柚子だけがそのことに気づいたけど。
しかしユーゴ
負けたけど最初のブーイングが嘘のようにちゃんと声援を受ける沢渡。
しかも女性からさんづけ。
ただ遊矢とユーゴが似ていることに最後になって気づくとか、沢渡さんマジ遅すぎすよ。
あとユーゴも沢渡も遊矢の言った敗者がどうなるか聞いていなかったのか…って、ぐらいいつもどおりだったな。
次回にギャラガー出ていたな。
あのままフェードアウトかと思っていたわ。

おい…三つ目言えよ…

今回はドライブ以外はちょっと短めでいきます。
だからドライブは最後です。

ーーニンニンジャー
ちょっとおじいちゃんキンちゃんに厳しすぎない?と思っていただけに天晴の「恐れているのはじいちゃんじゃんか」発言はよく言った感ある。
キンちゃんの弟子入りの真の目的は終わりの手裏剣を手に入れてその力で父と兄を復活させることだったのね。
九衛門との終わりの手裏剣の話のときになんとなく予想はできたけど。
和解して正式な弟子になったけど、気になるのがオオカミオトコがキンにつけた傷。
一瞬光ったのが…狼男にかまれると狼男になってしまうというが果たして…。

ーー遊戯王
遊矢…もう、かわいそすぎて見てられない感が…。
シンジの煽りには乗ったくせに強制労働には反応なしとかコモンズの大衆もいい加減というかなんというか…。

ーー仮面ライダー
小躍りからの乱暴しないでください!は笑った。
霧子の病室前でまるで気にある女子をちらちら見る思春期の中学生みたいな進ノ介に萌えた。
チェイスに霧子の見舞いを代わりに頼むところとか…なんつうか…。
剛の「押しが弱いんだよな進兄さんは!かわいんだからな!!」
そして霧子に「進ノ介を愛しているのか?」とスカラーシステム級の超強力な爆弾を投げるチェイス。
霧子の反応がまんま前回の進ノ介と同じで笑った。
両思いだね。
その分失恋に泣くチェイスが印象的だった。
でも霧子を愛しているから彼女を愛を守るために戦うと決意するチェイスがかっこよかった。
しかし重加速軽減装置じゃピコピコ4号が正式名称でいいのか?
ついに量産型仮面ライダー純!
まさかギャグ枠とは。
進ノ介と霧子の仲を応援するベルトさん。
ひさしぶりに進ノ介の考えるのやめたを聞いたわ。
つか二人の仲を応援する言葉にうれしそうだな進ノ介。
なのに「それを見届けることはたぶんできない」って、ベルトさん…。
そしてブレン…。
ハートを裏切ったふりをして、シグマサーキュラーの余剰エネルギーという問題をメディックに逆流させて殺すつもりだった蛮野計画から庇うためにわざとハートを裏切ったふりして、その余剰エネルギーを…。
ひどい仕打ちをされて、妬んだけど、ハートへの一途な思いに共感したから…
ハートが一番愛した彼女を守って、ハートの笑顔を守りたかった…。
ブレン、お前は確かに優秀で、誠実で…そしてハートを一番愛していたよ。
つかあの光景にブレンの死に仮面ライダーは怒ったのに他の未進化ロイミュードは無反応というのは…いや、004みたに洗脳プログラムを仕込まれているんだろうけど。
004と言えばあっさり死んだのは意外だった。
ブレンと同じく優秀(主とは比べ物にならないくらい)な忠臣だったよ。
ただ主が悪かった。
蛮野のために仮面ライダーやハートとメディックを巻き込んで自爆とはなかなか…。
その分、蛮野のどうしようもないクズぷりがまた…。
そして次回はチェイスが死亡かよ…ベルトさんもフラグたてたしどうなるんだよ。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
