

貴石ならちゃんと書いているよ!感想だよ!!

ーーニンニンジャー
正影の名前間違いネタが今回も光る。
「ま~たまた猫って…」
兄貴言うから実の兄かと思ったらはとこの友達のお兄さんだとは。
ヤッキーの他人だな。には笑った。
というかお前ら意思持たぬ作られし物が封印の手裏剣の影響で意思持って生まれたんじゃないのか!?
それにはとことかおかしくね?
しかしまたねこ、ニンニンジャーのことよく知っているな。
八雲、霞にやりこまれている。
キンちゃん、いつも写真を撮りたいだけ。(それを言われるとぐうの音もでやせんbyキンちゃん)
霞、わしははんぺんが苦手。
凪、要所要所で活躍した。
風花、かわいいから。
天晴、燃えるだの熱いだの、馬鹿の一つ覚えだから。
凪、そんなに活躍したっけ?言う前にガッツポーズしたよな。
というか…風花かわいい言ったけど、ねこまたがやられた原因って風花だぞ。
いや、仲違いさせるのが目的だからむしろヘイト集めるためか。
というかクイズのあれが笑点。
そして八雲がイージーを言ったか回数、48回と答えた凪がちょっと怖い。
それにしてもクイズの時、みんなのりのりである。
九衛門がなにか探していると思ったらまさかあの小槌を落としていたとは。
しかもそれで殴られたら巨大化って…。
それもウルトラマンパロ。
ていうか肥大犯則の術が使えなくてもあの小槌だけで巨大化できるんかい。
呼ばれてないのにシノビマル来るし。
またそっくりなやつが来るぞ。って言っていたけど、本当にくるのかね。
今回もギャグ回だったけど、次回は流石にシリアス回だな。
キンちゃんの仇だしね。
しかしスターニンジャーが超絶忍者になるとは。

ーー仮面ライダー
ついに警察の装備でもロイミュードが破壊可能になったとは。
特防センターというグローバルフリーズ跡地にできた建物。
いずれは特状課の本拠地になるという話だが、ロイミュードは残り20体前後しかいないじゃん。
しかし008とその取り巻きだった6体が破壊されたこと特状課はどうやって知ったんだ?
それはそうと水をストローで飲むチェイス(真顔)が笑える。
つか二回もやるな。
どっ直球に霧子を愛しているのか?聞かれてジュースを拭いてこぼす進ノ介。
まあ、その後のチェイスが霧子を愛しているようだ発言を聞いた時の剛の噴出しほどじゃなかったけど。
あれはすげー、飛んだな…。
というかちゃんと進ノ介の心境を見抜いて霧子ではなく彼に話しをするチェイス。
つか進ノ介動揺しすぎ…いやするか。
動揺しすぎで恋愛がよくわからないはずのチェイスですら「ない!絶対にない!」の言葉に惑わされずに、

チェイス「やはり、進ノ介もそうなのか」

と判断する。
そして自分が霧子を異性として好きということがつながってしまう進ノ介。
そして相変わらず外道な蛮野。
ブレンを見つけたのに役立たず呼ばわりで蹴る上にかばったハートごと蹴るという。
人形のようになってしまったメディックなのに、変装するならめがねとハンカチから離れないといけないのでは?
とブレンいじりだけはいつもどうりやるのね。
前回のグローバルフリーズは全世界の4分の1程度の影響。
だが、超進化体のドライブコアを特定の場所でシンクロすれば全世界の影響下における。
…映画のあいつって、無茶苦茶すげー、やつだったんだな。
ゴルドドライブ対策に変身シフトカーとトレーラー砲だけでもデータコーティングしておくために変身不能。
そうりんなさんが言った時に地味にチェイスまでこけてたな。
対策は実際有効だったな。
武器を奪えなければゴルドドライブたいしたことないし。
004がバンノドライバーが完成してからいなかったのは制御装置を作っていたからなのね。
剛はチェイスのダチじゃない言うけどはたから見るとダチです。
チェイスは人間でないものの愛は受け取れないということかとか思っちゃったし。
メディックを戻すためにいろいろやるブレンのコピー元のことがわかったね。
つか、なんか評価の高い人と知って誇らしげだったけど。

ブレン「天才プログラマー!リーダーを支える天才!!」

ただ自分のアイデンティティーであるメガネとハンカチが実はコピー元の模倣にしか過ぎないと知ってショックみたいだけど。
004がベルトさんの生前の姿をしているのは彼がハートに殺される直前にコピーしたからか。
蛮野の支配プログラムで支配されており、ベルトさんをコピーしたあとは全てを忘れて隠れた。
ゴルドドライブを作れた理由も004がいたから。
…なんか、どんどん蛮野がしょぼくなってくるな。
ベルトさんの頭脳がなければゴルドドライブすら作れなかったとか。
今回の一番の萌えポイントは進ノ介に恋の相談をされるベルトさん。


ベルトさん「私、ベルトだよ?しかも、研究一筋で生涯独身だったんだぞ!?」

進ノ介「だってさぁ、他に相談できる感じの相手がいないんだよ!」

ベルトさんの言い方もよかったけど、恋愛相談をするという進ノ介のベルトさんへの信頼感が見えてさ。
人間的な悩みをしてくれてベルトさんもうれしい言ったし。
二人を見ていてほっこりする。

次回、ブレンが!?

ーー遊戯王
セレナVSトニーは普通にカットされたな。
しかし、どうやってアンデットスカルデーモン3体も並べたんだ?
長官の後ろのでかいのの名はセルゲイ。
ニナの養父ではありません。
長官の見立てだとセレナは勝ち上がり、人気も出る。
セルゲイはそんな彼女とジャックの二人を完膚なきにまで叩きのめしてシティに衝撃を与えるのが目的。
長官はセレナがデュエリストとして最高の教育をほどこされていると思ったけどなんで思ったのかね?
ただセレナのデュエルを見てそう思ったのか、それとも…。
しかしユーゴ、リンや柚子と同じ顔のセレナになんで反応しないのかね。
メリッサも気づくの遅かったし。
それはそうと遊矢は前向きになったね。
柚子や徳松さんのエールに答えて。
ジャックのエンタメは全否定だけど。
というか他人のエンタメ全否定するなよ…。
いや、ゴッズのジャックがあのエンタメスタイルは間違いみたいに扱ったから全肯定してもあれだけど。
ジャックの独りよがりの意味は誰かのためにエンタメを。
というわけない。ジャックのデュエルにやさしさなんてなかった。意見には確かにとうなずくしかない。
柚子がジャックに評価されるとはな。
そして零羅に期待するジャック。
やっぱり言葉は厳しいがなんだかんだで子供に優しいんだな。
サテライトにいたことは忌むべき過去だと言ったゴッズと違ってアークのジャックはコモンズを誇りにしているのね。
零羅の過去を若干ほのめかした時のホワイト議長の「え、そうなの?その子あんたの弟なんじゃ?」がなんかつぼった。
ジャックのデュエリストとしてのきっかけとなった一枚のカード。
てっきりスカーライトだと思ったからあの調律の魔術師のカードとは。
とりたてて貴重でもない。トップスが捨てたであろうカード。
それを持った瞬間、空の上の町にこのカードを戻そう。自分の手で。
しかしユーゴに負けたデュエルチェイサー227が哀れ。
元仲間に犯罪者扱いで追われてこの大会に強引に参加させられるなんて。
しかし、融合モンスターであるゴヨウエンペラーなんて渡すとは…。
やはりセレナの件といい、長官は融合次元とつながっているのか?
次回は遊矢がフレンドシップカップの闇を叫ぶみたいだけど…。
まさかエンタテイナー失格と言われた遊矢をフォローしたメリッサがあんなことを言うとは…。
ちょっと怖かった。
いや、まだ予告だから判断するには早いけど。

感想

ディメンション・オブ・カオスを1ボックス買ってそういえば放置していたのと思ってあけたらスカーライトが二枚入っていた。
マジか。

ーーニンニンジャー
凪とヤッキー、役に入りすぎだろ。
前回活躍なかった分、風花が大活躍でしたな。
夢が見つかるなら風花の夢を全力で応援するという天晴が兄ぽかった。
しかし以前天晴の夢が妖怪に奪われたときに自分の夢なんだろうって本気で悩んだと風花言っていたけど、じゃああんたあの時なんの夢とられたんだよ。
しかし西洋妖怪、巨大化するとどっちも驚くのね。
いや、驚くか。

ーー仮面ライダー
メディックの悪魔みたいなのがまさか治療能力によって治療した相手を副作用だったとは。
ゴルドドライブ強いが、ハートほどじゃないな。
一応
しかしメディックのコピー元の彼氏というのが嘘で彼女を殺す気だったとは。
あの場所に移動したのはてっきりメディックが運んだものと思っていたわ。
メディックを蛮野に売ったことを「許してください!」言うブレンがなんかわざとらしかった。
もしかして謝ればハートは許してくれると思っていたのか…いや、わたしもそう思ったけど。
だからハートの「なら消えてもらう」発言に驚いた。
というかブレンびびりすぎである。
ショウという名前が犬の名前ではないかと思ったけど、メディックの犬とは違うのね。
あの犬どこに行ったのか…。
というかメディックの感情ベースがまさか犬とは…犬耳つけてハートにお手するメディックを想像しちまったよ。
犬のただひたすら主人の愛を信じて尽くすのがメディックの愛。
そして超進化した…なのに。
蛮野の操り人形にされてしまうなんて…。
すべてはハート様のためと言いながら蛮野の命令でハートすら攻撃するようになってしまったメディック。
まさかメディックを哀れと思う日が来るとは思わなかった。
だがまさかブレンまでメディックに哀れみを感じて涙を流すとは思わなかった。
しかもメディックに流れた回想がいままでいじめれらたものだったからな。
だけどその分、最後の蛮野の操り人形にされたシーンが出ると心にぐさっと来るわ。
そして最後はチェイスが霧子に告白しようとするのを見る進ノ介がなんか和んだ。

ーー遊戯王
前回がなんかやばい感じだっただけにエンタメデュリスト同士である柚子対徳松さんは見ていて安心感あった。
まあ、どちらにも大切な遊矢にはきつかっただろうけど。
しかし柚子がどんなデュエルするか知らないのに負ける可能性が見つからないって徳松さん、失礼すぎだろう。
そしてデュエルが始まると二人ともびびるとはなかなか珍しいシーン。
どっちもライディングデュエル初心者。
なのに普通にアクロバティックを拾う。
しかし徳松さんのレベル10のシンクロ、五光が強すぎる。
魔法無効でバトルするモンスター効果も無効とか。
勝った柚子も負けた徳松さんも遊矢の心に確かに響くものを与えたよな。
しかしロジェ長官は柚子が融合を使ったことにも反応していたな。
だけど遊矢のペンデュラム融合には無反応という謎。

夏のライダー映画観ました

まずはいつものから。

ーーニンニンジャー
風花のためにがんばる一同。
つか西洋妖怪マイペースだな。
そしてそういう連中の扱いがだんだんうまくなる九衛門。

ーー仮面ライダー
008が哀れ。
蛮野のかませにすらならなかった。
しかもコアだけ破壊されてボディ奪われるとか…。
というか004どこ行った?
それにしても蛮野最悪である。
家族も実験材料とか。
去年のプロフェッサーもひどいやつだったけど、彼より酷い。
メディック、なにかブレンに仕掛けたと思っていたけどコアに戻せるように細工したんかい。
ブレン対犬がわろた。
そのせいで蛮野に見つかって頼みごとされたし。
予告でハートに許しを請うていたからろくでもない頼みなんだろうな。
しかし、コピー元の意識を取り戻す鍵が恋人だと思っていたのなら、なんでメディックはあの犬を連れていたのかね?

ーー遊戯王
月影負けろ言う零羅がなんか怖かった。
月影の永続魔法、アクションデュエルだと普通に強力だな。
あれでミエルをワンキルしたのね。
月影が負けた時、回避をなんで使わなかったんだ?と思ったけど社長の指示か。

続きは映画の感想です。
ネタバレあるので注意してください。

続きを読む

気づいたらこんなに遅れた感想です


ーーニンニンジャー

凪「ギャフンと言わせてやる」

霞「ギャフン」

すごいな霞。
有明の方を口で撤退させるとは。
つか暑さでばてている有明の方。
風花にくっついている凪がうらやましいと思ったり。
久しぶりに妖術肥大反則の術が聞けたが、またやる気のない感じだったな。
しかし結局霞に振り回されるだけの回だったな。
最後の青く澄んだ海が恐いって落語かよ。
海外から助っ人モンスターを呼ぶ有明の方。
キンちゃんの父と兄の仇か?
と思ったら3体きた。しかも飛行機で。

ーー仮面ライダー

「免許はもう取った」

免許のチェイスの笑顔がーー!
すごい笑顔がああああああああ!!
なんだあのインパクト。なんだあのインパクトぉ!!
蛮野がすごいクズだった。
ベルトさんが進ノ介とともに戦うあの状態を他者に寄生して意のままに操るとか言うし。
ハートが人間態を持っていたのは蛮野が傷みを与える実験するなら自分に投資を断った青年実業家の姿をコピーの方が憂さ晴らしになるとか…。
そりゃあハートも人間によい感情は持たないわな。
ただ決意したのが復讐じゃなくて人間を見返すというのがまた。
というか剛に同情する時がなんか切なそうだったし。

ハート「迂闊な奴とはあえて言わない。生みの親に失望するその気持ち、わからんでもない」

しかもロイミュードが悪の心を持ったのはクリムに見限られたショックな蛮野が故意に与えたから。
もうグローバルフリーズは蛮野が故意にやったようなもんじゃん。
そんな父の真実にショックを受ける剛に対する進ノ介がかっこよかった。

進ノ介「信じてるぞ。再び立ち上がることを。おまえは、仮面ライダーだからな」

そして剛は立ち上がった。
人々の平和を脅かす悪は撲滅するのが仮面ライダーの使命。
それが、例え父親でも。
映画でベルトさんが悪に走るのは蛮野のせいと見て間違いないみたい。
ネット界の情報では拾えない足で探すという行為でトルネードの目的と居場所を突き止めた究ちゃん流石。
トルネードは自分(コピー元)が作った最高傑作のネックレスが似合う首が綺麗な女性と海の見える教会で結婚すること。
でも進ノ介の言うとおり女性が無理矢理さらっているからかっこよくないよね。

進ノ介「どこのカントリーボーイだ」

このセリフを思い出した。
トルネードは倒しされたけど人間のタフさにハートは人間を見直し始めた?
チェイスが進ノ介を呼ぶ時に泊が取れた。
でもなんかフラグぽいこと言ったんだけど。
そしてあの強敵が復活とあって、誰?まさか、ルパン!?と思ったら…。

ブレン「身体~♪わたしの身体~♪」

お前かい!!

ーー遊戯王

ゴンちゃんは負けたけど普通に。
徳松さん、どうやって遊矢のところにくるのか気になっていたが
徳松さんに負けたデュエリストが地下ゴミ処理所で強制労働させられることを話していた奴らわざと聞かせたのかな?
しかし収容所で問題を起こしたから強制労働はわかるけどフレンドシップカップで負けたら強制労働っておかしいだろ。
つかトップス、かじっただけのリンゴを投げ捨てるなよ。
杏子に殺されるぞ。
遊矢は納得いっていないみたいだけど赤羽社長はちゃんと零羅の意思は尊重しているみたいね。
まさか月影に代わりにやらせるとは。
しかし戦いたくない理由がおやつくれた人だったからか。
まあ、シンジも子供相手じゃやりにくかっただろうけど。
でも急に忍者になって驚くだろうな。
メリッサさんまさに「忍者!?なんで忍者!?」状態だったな。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
