

カンソウダーヨ


ーーニンニンジャー
顔を見合わせるドラゴンジンとバイソンキングのあとの「あ」には笑った。
恐れの力をファンデーションとして使う有明の方に九衛門苦労していたな。狐呼びだし。
おじいさん本当に自然にいたな。
ヤッキーとキンちゃんがイヤだからと霞の方がいい言ったのに遠慮されるシシオウ。
超絶風花って…。
九衛門が有明の方の大量の恐れだけじゃなく正影の要望である遊びも作戦に取り入れるとは…。
人生の壁に「浮気性」が出たのは笑ったぞ。男性の方も「ヤベ」って言っているし。
「刈り上げの刀!」の言い間違いもワロタが、それにノリツッコミするとは…。
ヤッキー、キンちゃんのことまだスター呼びだったのか。今回でキンジ呼びになったけど。
ヤッキーとキンちゃんは超絶化しなかったけど、あれはやっぱりスーツがないんだろうか。
前に他のも使えるのか?と思ったけど、ハイパートッキュウジャーと違って1から作っているから無理か。
覇王シュリケンジン、まさかシュリケンジンがそのまま乗るとは…。

ーー仮面ライダー

トルネード「みてわかんねえか。旅人だ」

わかるか!
進ノ介はロイミュードと人間の違い

チェイス「俺は、いま(ピー♪)免許をとっている」

剛「…」

パッポウ♪

剛「ええーーーー!?」

の流れ笑った。
というチェイスの得意気な感じが…。
敵が現れてたら見事なドライブテクニックで駐車して、変身して倒したら教習に戻るのがシュール。
やっぱりブレンの扱いが酷いメディック。
というか「どうせまた焦らされるんだ」といじけているブレン。
トルネードが眺めていた箱の中身はなんなのか…。
008が進化したトルネードの「ハズレだな」「もてない凡人にはわかるまい」発言でりんなさんも進ノ介もキレていたな。

チェイス←剛にシンゴウアックスを預ける

剛「え、おい」

チェイス←戦闘中

剛「…」←マッテルーヨ

「イッテイーヨ」

剛「お。よし」

チェイス←シンゴウアックス持っていく

剛「って、おい。おい!」

の流れも笑った。
チェイスはそのあと普通に教習に戻っていたし。
しかしベルトさんの蛮野博士のことすげー嫌っていたな。
予告を見た限りしかたないけど…でも以前「友情に負けた」と言っていたから少なくともロイミュードができるまでは仲良かったはずなんだよな。
ハートの超進化の最有力から外されるメディック。
ロイミュードは自力でコアを作れないのね。
蛮野博士のネットの神発言でキュウちゃんの立場…と思っていたら当人が言った。
004は行方不明だったのか、まさか話題に出た話の終わりに出てくるとは思わなかったけど。
なんで行方不明だったのか、気になるな。
というかベルトさんが004に連れていかれたぞ!?
劇場と連動しているみたいだけど、どうなる!?
連れて行かれたといえば霧子もトルネードに連れて行かれたし。
戦闘がドライブとマッハとハートだけで、トルネードが映らなくなったからまさかと思ったら…。
まさかだったよ。

ーー遊戯王
BFのレベル3のシンクロが3体も出たな。
私のBFデッキのエクストラ満杯な上にレベル2以下の非チューナーが入ってない…。
しかしまさかデルタシンクロをするとは。
いや、群雲のクサナギはデルタアクセルモンスターじゃないけど。
超重武者もペンデュラムモンスターが来たな。
勝手に進化するなって、沢渡…。
あの3人の子供はクロウを何年ぶりに笑顔にしたのね。
サティスファクション
ゴンちゃん、またかっこいいこと言ったな。
子供たちの手本になるために戦うクロウに勝っていいものか悩んだけど、

「手本となるならお前の本当のデュエルをしろ!俺とて容赦はせん!!」

とかかっこいいだろう。
負けても漢らしい感じだったから久しぶりに見ていて気持ちいいデュエルだった。
最後のクロウを称えての握手もよかったわ。
ただ最後のゴンちゃんが行く先が真っ暗なのが不安になったところを予告のアレ。
フレンドシップカップで負けたデュリストは地下で強制労働とか、どこのクラッシュタウンだよ。
シティ最悪じゃねえか。
そういえば観客もクロウは称えてもゴンちゃんは全然だったな。
勝者にしか優しくない街だな。
ネオドミノシティもそこまで酷くなかったぞ。

感想

ーーニンニンジャー
OP最初のやつが「弟子も加わり」に変わった。
新幹部、有明の方。
牙鬼の妻ですか。
しかもなんか予想以上にすごいテンション。
というかヒステリック。
常に余裕だった正影がうろたえていたのがちょっと新鮮。
ただ恐れの力を集めたい九衛門には「はよ恐れの力を集めよ!」言う有明の方は都合がいいみたいだけど。
「我牙鬼ゲンゲツのために意思を持て」ってひさしぶりに聞いたな。
今回のはユニコーンヤミーや前のトッキュウジャーの時じゃないけど、夢を失うって結構恐いよな。人格が変わるわけだし。
ただバクの夢を食うって目的や主食じゃなくて夢なんかい。
キンちゃんの五遁の術が使えるようになるのがあっさりしすぎでしょ。
しかも野球で…。

ーー仮面ライダー
ハートは敵というよりライバルって感じがするな。
ハートを見つけて駆けつけた時のメディックの胸がゆれたような…。
今回の事件はシュプレムの料理を食った086が暴走したのが原因か。
あれか。料理漫画でうまさのあまりなんかすげえリアクションするようなものか。
タイプ・テクニックとワイルドもひさしぶりに活躍したな。
と思ったけどオープンの時に活躍したか。
しかし融合進化の理由が究極の味を求めた結果か。
純粋な悪意じゃなくても融合進化できるのね。鴻上なら「それもまた欲望だ!」と言いそうだけど。
剛の「追跡、撲滅、いずれもマッハ!」が久しぶりに聞いた。
ソースを失って打ちのめされた感じのメディックをマッハの攻撃から進ノ介は庇ったけど、戦意喪失している相手を攻撃するのはちょっとヒーローとしてアレだとから、間違ってはいないと思う。正しいかと言われると微妙だけど。
まあ、進ノ介だって正しくないのと思っているし。でも進ノ介の言うとおりせめて正々堂々とそうするべきだよな。ハートだってそうしていたし。ベルトさんの言うこともわかるけど。
そしてハートがついに超進化した。すげえ感じだったけど、どうなるのか。
最後にベルトじゃないクリムが出てきたきたけど、あれは何者なのか。クリムは野望のためにドライブを捨石にした言っていたけど、ベルトさんとあのクリムは別物なのか。
あとロイミュードのコアは生成産できたとしても108と決まっているってのが気になった。
だけど予告のチェイスの「俺はいま、免許を取っている」に全て持っていかれた。
話には聞いていたけど、どうしてああなった。

ーー遊戯王
勝ち続ける限りというのはここにいられる間という意味か。
あと社長には自由に振舞ってもっていっていたけど遊矢たちは閉じ込められてますが。
ジャックに負けたことで自信をなくした遊矢。
しかも玩ばれていたし。
エンターテイナー失格とかザ・未熟者という紹介文にいくら歯が立たなかったからってちょっと言いすぎじゃない?言うメリッサさんに好感度あがったわ。
というかへそ出しという割と露出高いかっこうだな。
しかしお金がなくてカードがないサムに警備員を制してカードをくれるとはジャックは相変わらず応援してくる子供には優しいな。
ただ言い方が悪すぎる。おかげでバカにされたとサム思ってしまったじゃないか。
でもまあ、ジャックが傲慢なのは事実だし。
調律の魔術師は名前からしてチューナーぽいけど、相変わらずアニメはレベルと攻撃力重視なのね。
まあ、サムはデュエル初心者ですらないし、仕方ないけど。
一体どんな効果なのかね?絵柄はかわいいから欲しいけど。

感想書く暇ができたので書きます

ーーニンニンジャー
正影が九衛門のこと普通に九衛門呼びやがった…。
やっぱりいままでのはわざとか。
頭よくないからって、本当に自慢にならないぞ…天晴…。
超絶すごく強いな。
あれって、去年の超トッキュウジャーみたいにアカニンジャー以外もなれるのだろうか?
ライオンハオーも強かったし。
挿入歌流れていたけど、あれ歌っているのシシオウの人?
あとなんか久しぶりに妖術・肥大反則の術使用シーンを見た。
しかしもう新幹部が出るとは…まだ正影生きているのに。
蛾眉雷蔵も復活してくれないかねえ…。
OP直前のを見た限り扇を持った女性って感じだけど予告ではなんかすごいノリよさそうだった。

ーー仮面ライダー
ドライブが変身解除したらもとの姿の方がでかい。
ついに特状課が正式な部署に。
でもドライブピットが地下にあるから本庁にお引っ越しできない。
ついに006と008が登場。
しかも006強い。
人間体でライダーを圧倒するとか。
取り巻きの未進化体も強いし。
超上手いシュプレンの料理を食べられないベルトさんわろた。
ベルトになってここまで呪った日はないとか…。
その食えなかった鬱憤をロイミュードで晴らしたけど。
コアだけの状態のブレンかわいかった。
ばしっと叩かれたし。
でもメディックはとうぶんブレンにバイラルコアはやらないだろうな。またぼこぼこされたくないだろうし。
蛮野博士、やけにベルトさんのこと警戒しているけどどういう意味なのか。
夏の映画でベルトさんが敵に回るらしいからそのことを示唆しているのか、それとも自分にとって不都合があるのか…。
そしてついにメディックの悪事がハートにばれた。
まあ、気づかれていたみたいだけど。
しかし仲間を実験台にするとか相変わらずの外道。
冒頭のロイミュードなんか可哀想。
クックロイミュードはちょっといままでの融合進化体と違う感じだね。
死神ごとドライブをやれ。言われて戸惑っていたし。融合できたから悪人だろうけど、嬉々として人を手にかけたり仲間を撃ったりするほどではない?
ハート強すぎだろ。
初期は相打ちに持っていけたり、中盤はデットヒートで圧倒できたりしたのにいまやタイプ・トライドロンを圧倒するまでになりやがった。
あの説明された能力だと超強力な一撃をぶち込んで倒さないといけないけどどうするんだろ?
…いっそのこと倒せないまま和解しないかね。
ハートは人格者過ぎて死んで欲しくない。

ーー遊戯王
評議会の「ランサーズは客人としてもてなす。勝ち続けている限り」って、負けたら酷い目にあわすってことじゃねえか。
ジャックの「キングは1人、この俺だ!」を久しぶりに聞いた。
でも遊矢のエンタメを独りよがりと否定していたけど、アンタもゴッズを見たことある立場だとアンタも似たようなもんだろとしか…。
しかも遊矢は遊矢のいつものエンタメしていないし…。
龍亞に似た事言った遊星と違って色んな意味で説得力がない。
このジャックはゴッズ最終回辺りの真のキングじゃなくて、遊星に負ける前の頃のキングぽいし。
まあ、ジャックのデュエルタクティクスは相変わらず高いし、エンタメ性もかなりのものだったけど。
しかしクロウがジャックを裏切り者と呼んでいたけどどういう意味なのか…でもユーゴとかは普通にファンだしな…。
個人的な理由なのか?やはり2人はARC-Vでも知り合いなのか?
あと柚子のブレスレット、遊矢シリーズが2人以上近づくと点滅する機能が追加された。

感想

ちょっと忙しかったので遅れた。
来週も遅れるかも。

ーーニンニンジャー
上級妖怪がきた。
自力で巨大化できるとか終盤のデーボス幹部を思い出す。
最初の方で青年のまさかからくり技師と思った顔の赤いおっさんが天空のオトモニンとは…。

ーー仮面ライダー
蛮乃博士すごすぎだろ。
油断していたとはいえハートを倒したり、超進化したブレンの毒を解毒とか。
作戦中のブレンと仁良が本当に楽しそうだったな。
煽る仁良とかすげえうざく、父をバカにする仁良の言葉に無言で涙を流すシーンがすごい進ノ介の悔しさと怒りが伝わった。
あとブレンと一緒にいた取り巻きのロイミュードが面白かった。
銃を抜きそうになる進ノ介にハラハラドキドキしていたり、たぶんチェイスたちがゆかり救出したメッセージ映像を流した影響か画面か消えた時になんとかしようと画面叩くし。
蛸足にしているからだろ!はわろた。
超進化したブレンさんでも超フリーズを倒したタイプ・トライドロンとデットヒートマッハとチェイサーの3人相手は無理だった。
ただ生き残ったのは流石というか。
生き残ってよかったね。メディックの思いっきりぶつりてきにいじられたけど。
流石に約束の数を、しかも単体ならチェイスを圧倒する超ブレイのコアを破壊しようとは思わないか。
ハート近くにいたし。
でも超進化しない限りブレンが復活したらまたイジメられるような。
というか前回も思ったけどハート、あの2人のやりとり気にしなさすぎじゃね?
ただじゃれあっているだけと思っているのか…。

ーー遊戯王
長官は次元についてなにか知っているのかね。
他次元の話を信じているのに次元戦争は信じないとか、融合を使うセレナだけ妙に特別視していたし。
あと行政委員会の委員長がなに考えているのかゴドウィンなみに読めないな…。
彼は味方でもボスキャラでも問題なく通じそう。

感想

ーーニンニンジャー
OP最初の忍びなれどもの部分が元に戻った。
八雲がオトロシを守る理由が自分の芝刈り機だからかい。
本人は真面目だけど、ギャグ回だよな。
あとキンちゃんが戻ってくるのがまさかの手裏剣渡し忘れを使ってみた結果かい。
というかキンちゃん、九衛門の弟子の誘い完全に忘れているよね…。

ーー仮面ライダー
やっぱりやられると痛いという仁良。
超進化して超調子に乗っているブレン。
メディックもボコボコにしたあとが超楽しそうだったけど、メディックだからいいぞ、もっとやれ!感がすごい。
ただブレンがメディックをボコボコにしていることにまったく触れないハートがちょっと気になった。
しかし特状課の面々の関係者または当人にロイミュードが化けていたことを利用するとはね。
だが仁良、「仮面ライダーは必ず逮捕します!」言って真顔でピース、ピース。からのサムズアップ。はやめろ。
いちいち戦闘中面白い発言するし。
ベルトさんも合体!シフトカーロボ!とかやるし。
あと「ちょっとタイム」言う仁良にシンゴウアックスのマッテローヨのコンボはちょっとウケた。

ーー遊戯王
デリカシーないユーゴ。
しかし風呂上りの柚子が見られるとは。
ぶーたれていたセレナもかわいかった。
そして沢渡が沢渡がしてた。
あとヒッポがかわいかった。
だがそのあと黒咲の恐怖。
天井に張り付いてるは予想できたが、まさか目を光らせるとは思わなかったぞ。
そのあと無双するし。
城之内やジャックのような荒々しい喧嘩殺法ではなく、アモンや遊星のような洗練された動きだったな。
素手でロッカー破壊とかやるし。
遊矢たちが脱獄する時に徳末さんが「行きな。おめえには恩がある。ここで返す」言った時は退場かと思ったけど一緒に脱獄したからまだまだ出番あるみたいでよかった。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
