

感想

ーーニンニンジャー
スターだけ、呼び方が普段と一緒。

ーー仮面ライダー
まさかのゲンさんのロリ少女やほいこーろが伏線とは!!
そしてチェイスの「誰も聞かなかったから」再び。
誘拐事件は進ノ介みたいな記憶改ざん耐性持ちの原因を知るためだったのね。
それにしてもニラの手の平返しがすごいな。
だがそんなことより進ノ介が死んだ!!
ベルトさんも機能停止していたし…いや、物語の展開上生き返るんだろうけど、予告では完全にそんな雰囲気なしだったからなぁ。
あと剛はやっぱり洗脳はされていないのね。

ーー遊戯王
やっぱりライディングデュエルのルールはフィールなしの漫画版か。
しかし黒咲の適応力すごいな。
あとデニスのエンタテイナーの血は本物か。
2人のデュエルも中々見ごたえあったし。
心配なのは問題児だらけに囲まれた遊矢の胃だな。

感想

ーーニンニンジャー
新しい幹部、晦正影。
九衛門が牙鬼軍でないと気づくなど結構曲者ぽいね。
いや、蛾眉ももっと小姓という結構重要なポジションに気にかけていたら気づいたか。
声が声だけに、ついキュアプリンセスと会話するノイズ様を連想した。
しかし、忍者運動会ってなんだ?と思ったら正影の罠か。
流石の九衛門も戸惑う。
あと八衛門はワロタ。
ジュゥカゲラ、喋れたのかい。と思ったけど、ヒトカゲラの時点で喋っていたわ。
変な忍者言われて落ちたスター。
あとスターの生い立ちがわかったな。
妖怪ハンターの家系で、小さい時に妖怪に家族を殺された。
今回の妖怪のヤマワラワ、ほとんど出番なかったけど濃かったな。
出てきた時にスターが嬉しそうだったけど。
しかし最初は確かに本物のジュッカゲラだったのが、一体いつ人形に変わったのか。
あと幻影が襲ってきた時にスターが「それじゃあ同士討ち」「本物だったら一大事」って言ったけど、アンタ刺客だよな?
しかし運動会に参加していた他の忍者、先頭開始時に確かにチラッと映っていたけどどこ言った?

ーー仮面ライダー
またパートナーを失うのではと臆病になり慎重すぎるベルトさんと進ノ介がケンカ。
しかしゲンさんが痛がるくらいの勢いでドアを開けるとは…本当にベルトか?
夢も見るしね。
記憶の操作能力ってやっぱり恐いな。
家族の絆とかずたずたにしてさあ…それが泊親子には効かないのはなにか理由があるのか。
進ノ介の父に記憶の改ざんが効かない時に恐怖を感じたみたいに見えたけど実際は屈辱なのね。
いや、恐怖を感じたからこその屈辱か。
今更だけど、001ことフリーズの記憶の改ざんの痕が雪の結晶みたいなのは氷の針だからか。
メディックの死神部隊ってまだいたのね。
…ということは、影でライダーに倒されずに消されたロイミュードもいるんだろうか?
ハートが見つけた自分を最終進化させる鍵ってやっぱりチェイスなのかね…。
しかしフリーズが小さく感じるくらいでかいな、ハート役の人。
そういえば彼のロイミュード態はまるで縮んだようにしか見えんもんな。
新型ウイルス騒動の件を伝えたミスターXってのはフリーズなのかね。
あとフリーズの言うベルトさんの罰だから言っていたけど、罰があるということは罪があるということ。
仮面ライダーを作ったことなのか…それとも?

ーー遊戯王
最初のシーンで露店?にトーテムポールとかアショカピラーとか水晶ドクロとかの置物が!
ヤナギのじいさん思い出すぜ。
次には胡桃沢がディフォーマーのフィギュア売っていたし。
なんかデニスが先週遊矢が使ったのに似た魔法を使ったな。
つかEmにペンデュラムいるのかよ。
ヒーローショー風のエンタメデュエルも楽しかったわ。
そんな2人の前に現れた男は何者か…。

感想

ーーニンニンジャー
おじいちゃん今度はカレー屋を始めたよ。
つかロデオ丸ってスターニンジャが作ったのか。
しかもおじいさんの本って…。
蛾眉雷蔵と戦っていた天晴がシノビマルと一緒にいたのは彼が助けたからのね。
蛾眉雷蔵戦がすごいかっこいい戦いだった。
蛾眉も負けても「見事!」と言うぐらいかっこよかったし。
しかし九衛門がおじいちゃんの弟子だったとは…。

ーー仮面ライダー
チェイスが001の能力知っていたのなら言えよ。
聞かれなかったからって…キュゥべえじゃないんだから。
剛の耳に001の記憶改ざんの痕があったけど、それでブレンと一緒にいるとは思えないんだよな。
001のことを追うより、人を守ることの方を優先というセリフは感動。
ミッドナイトシャドーとマッシブモンスターとマックスフレアのタイヤコウカン久しぶり。
最後にチェイスの改造に001も関わっていたとは…だけど人間態になる必要あったのか?

ーー遊戯王
まさかの瞬殺される沢渡。
零羅を落ち着かせるためと誤解を解くためにエンタメデュエルでがんばる遊矢
まあ、セキュリティがぽかんとなるのはわかるけど。
遊矢たちの使用カードでユーゴと別人と気づく長官有能。
あと遊矢の新規カードがドロー、サーチ、バウンスとどれも普通に強い。
そしてついにクロウ登場!
しかしABFとは一体…。

感想です

ーーニンニンジャー
OPにスターニンジャーが追加されてヒトカラゲがジュッカラゲになった。
というか命狙って朝ごはん作るとかわけわからんぞ…。
そのことにまとものツッコムのは風花だけという…というか霞ねえ、カロリーを瞬時に言うとか栄養士の方ですか?
しかも八雲が魔法を使ったことにタキガワが文句言っている時にお櫃取り出してご飯よそっているし。
更に言うならカラクリ忍ほんやくなんて作っているし。つかすごいわ。
ちょっと違うけど特撮名物、どっから出したのににツッコミも入ったし。
あと風花と凪を説得するのに最近八雲が魔法を使う理由がニンジャに自信がないとか。
その説得の天岩戸作戦の時に見直したら妖怪が割と最初から踊っていた。

ーー仮面ライダー
「辛いですよね、新参者に居場所を奪われるのは」というブレンの言葉がすげえ説得力ある。
あの女がいる限り戻りませんとハートに言っちゃったし。
しかし剛になにを見せたのか…。
なぜ剛はロイミュード側についたのか…。
久しぶりにテクニックとワイルド、そして「半ドア」を聞いた。
チェイスの「なにをしている。人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか!?」
これかっこいですな。
てっきり剛に言っているかと思ったけど。

ーー遊戯王
久しぶりのライディングデュエルだけど、SCがない…。
スピードスペルもない。
しかしゴヨウガーディアンの弟分が出てくるとは…。
しかもシンクロ素材のチューナーがジュッテナイトとトラパート。
ただし1体は効果だけ見れば上位互換だけど。
あとデュエルで勝っても見逃してくれないのね、セキュリティ。
そのせいで次元を超えたばかりの遊矢とセレナがとばっちり。
そして血の気の多いセレナと沢渡。
そんな2人に苦労人感半端ない遊矢だった。

番組感想

ーーニンニンジャー
今回もジュッカゲラだったけど、ヒトカゲラはもう出ないのかね。
それはそうとスターニンジャー

ーー仮面ライダー
剛が父親の罪は大きいって言っていたけど、じゃあ開発協力者のベルトさんはどうなる。
001のやつハートとブレンの間に亀裂を走らるつもりじゃない?
ブレンの嫉妬を煽っている気がした。
あのよりこって050の「計画通り」発言と住宅街に出てきた(よりこと剛が一緒にいる)時が素体姿だったからもしかしてと思っていたらマジでそうだった。
しかもあの西堀の娘とは…050のナンバーが005と同じ数字を使っていたのは伏線だったのか。
ただ最後にお父さんと呟く彼女を見ての剛の「やっぱ、似てるわ…」とはどういう意味なのか。
あと彼女と050、死ぬ気だったんだよな…。
それはそうと今回一番の衝撃シーンは間違いなく謹慎を解かせるための作戦中のチェイス。
わざとらしい特状課もだけど、動きがなんかギャグぽかったし、なにより謹慎が解けた瞬間の「よし!」とぐっとしたのが笑った。

ーー遊戯王
いきなりアクションデュエルではなくD・ホイールの説明が入ったのは驚いた。
OPもだいぶ追加されたシーンがあるし、クロウもいたし。
ただジャックが不満足になっていたけど。
ユーゴのD・ホイールは自作なのね。
リンの姿も判明したり。
柚子のリンは大事な人発言に照れるユーゴにはちょっとにやっとした。
あと柚子とユーゴはだいぶ事態を把握し始めたな。
しかしリンがいるところにユーゴが来たのにユーリが飛ばされなかったのは柚子のブレスレットが特殊なのか、気絶していると発動しないのか。
あとシティはやっぱり差別社会かい。
まあ、デュエルで勝てば上にいけるだけ、サテライトよりはマシか。
最近セキュリティがコマンズを目の敵にってユーゴが言っていたけど、次元戦争となんか関係あるのかね?
そして再放送を別にすれば4年ぶりのライディングデュエル!
ただスピードワールドネオにSC関連のが書いてなかったみたいだけど…。
最後にジャックは5D’sのではなくARCーVのみたいね。

祝☆5周年

これからも魔女が集う舞台装置(旧名ホイップ村)をヨロシクお願いします。
5周年記念のナハトの絵。
メガネナハト

『なんでコンの絵がないコン?』

うるせー!
本当はイツトリとセットにしたかったが断念。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
