

番組感想…これしかないな

ーーニンニンジャー
八雲、ママと呼ぶのかと思ったらマミィですか。
終わりの手裏剣(偽物)を巡る綱引きがなんか面白かった。
あとついに追加戦士が来たね。
変な奴だったけど、ここ数年の追加戦士は全員変だからな。
前作と前々々作のオレンジとクワガタは特に酷かった。

ーー仮面ライダー
ブレンが挑発したのは進ノ介に途中で変身解除してドライブに襲われた~!!とかやるつもりかな?と思ったら本当にやりやがった。
それてにしも001の記憶操作能力、ああやって警察からロイミュードを隠蔽していたのね。
しかしチェイスの発砲しながら変身がかっこよかった。
2体の素体ロイミュードの一体はコアが破裂した音したけど、もう1体はコアが破壊された様子が確認できなかったから生きている?
それとニラ課長腹立つなあ。
実はああ言うのは進ノ介を世話になった彼の父親の二の舞にさせないため…ないな。
最後に剛の告白。やっぱりバンノ博士はラスボス?
しかし父親とは…苗字は違うけど、博士と剛と霧子の母は離婚したから?それとも剛は養子?

ーー遊戯王
洋子さんの話、ある程度予想していたけど、いい話だな。
笑ったオッドアイズにちょっと驚いた。でももともとオッドアイズって、笑っているように見える時があるんだよね。
しかしユートが遊矢を挟まずに黒咲に話しかけるとは…。
そして次回からシンクロ次元編か。楽しみだ。
ただネオドミノシティじゃなくて、ただのシティなのね。

番組感想

ーーニンニンジャー
同じドジキャラだから弱点言わしたフウカがすごい。
あと子供の頃のが嘘泣きして妖怪おびき出したのはすごかった。

ーー仮面ライダー
ハート、いい奴だな。
メディックとは大違い。
本当にチェイスが迷っていると気づいた時、無理に連れて行かずに、「自分の道だ。自分で決めろ」的な感じだったのがかっこよかった。
仮面ライダーチェイサーになっても、「裏切り者!」とか言ったりせずに、「俺も認めよう、仮面ライダーチェイサーの存在を」と悲しそうに言ったのが印象的。
仮面ライダーチェイサーといえば信号アックスの「マッテローヨ!」に対するチェイスの「なに!?」のデスヨネー感が半端ななった。
あと進ノ介、りんなさんのセンス爆発って言って笑っていたけど、あんたのセンスも負けてないだろう。
それはそうと001は真のリーダーかと思ったらロイミュードの皇たるハートを影で支えるという立ち居地が意外だった。

ーー遊戯王
前半シリアスだったけど、洋子さんのが若干ギャグだった。
あとヘルプリンセスがかわいかったです。

番組感想遅れた

ーーニンニンジャー
カクレンジャーは観ていたことがあり、変身アイテムやロボの玩具を持っていただけに懐かしかったわ。
ほとんど覚えていないけど。
猫又、妙にゲラゲラ言うからアレを意識しているのかと思ったら、

ーー仮面ライダー
今回笑っていたのはいつぞやの笑っていた刑事さんたちか。
あの嫌味な上司むかつよな。
ついにドライブの正体バレしましたな。
あと課長、やっぱり知っていたのね。
ただリークするのはどうかと。
でもベルトさんは笑顔だったからリークの件は予め話を聞いていたみたいね。

ーー遊戯王
ユーゴのD・ホイールも一緒に移動したのね。
赤羽社長のカエサルとカリュウガ、強くね?
しかしイスに座っている上に声が声だからデステニーレオをちょっと思い出す。
あとリベリオン召喚する時、曲がいつもとちょっと違った気がする。
しかし遊矢、エンタメ忘れ始めてないか?
思い出すかどうかは洋子さんにかかっている!
…つか、総長って…。

感想

ーーニンニンジャー
話じたいはチームワークの再認識だけど、おじいちゃんの「こやつ(九衛門)は敵ではない」という言い方と「封印できなかったではなくしなかった」という発言が気になるな。
しかし、試験で0点は聞いた事あるけど、測定不能は本当に初めて聞いた。

ーー仮面ライダー
メディックのやつ、思いっきりコアを処刑って言ったけど、いいのか?
ドライブやロイミュードがパワーアップするからマッハも強くならなくちゃ。じゃなくて俺、強いもん。と言ってマジで強化なしに強くなったのは燃えたね。
しかも焦っていた時にりんなさんに頼んだことであれのベルトが作られるという流れがうまいと思った。

ーー遊戯王
赤羽零児の言い方がわざとらしいかったので、たぶんわざと煽っているんだと思う。
遊矢がすごい柚子のことを大切に思っていて、涙を流して融合ドラゴンを手に入れた時のことを語る時が泣きそうになった。
それそうと新OPと新ED。
シンクロ次元メインになるみたいね思っていたら最後にあの男が!!
EDはセレナのコスプレ劇場。
あと黒咲さん、真顔で短パンやめろ。

いつもの感想。今回で一年遅れのゼアル感想終わりです


ブレンさんの「疲れているのか」ネタ、面白かったけど貴虎兄さんの
つか最初の蝙蝠ロイミュードの登場のポーズはなんだ?
シュリケンジン、パトカーに囲まれたけど、なぜ本来の世界ではならないのか。
存在の古いものから消えるって言っていたけど、ユーフォーマルは戦国時代のキュウエモンより古いのか?
仮面ライダーでもなく、刑事でもなく、1人の人間としてニンニンジャーを助ける言う進ノ介がかっこよかった。
ただいままで特状課がどれほど重要だったかがよくわかる話でもあった。
D博士ってキャラは初代仮面ライダーに出ていたみたいね。
あとテリブルプレッシャーがまんまテラードーパント…いや、劣化版か。

ーー遊戯王
零次みたい言われててれるレイラかわいい。
これで顔が赤かったら…。
沢渡さん、黒咲にペンデュラムを渡すしか役に立っていない。
遊矢と素良のデュエル、中々白熱しましたな。
次回は赤馬零次と再び対決か。

続きはゼアル。
今回で終わりです。

続きを読む

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
