感想です。

ーーニンニンジャー
チョーさん、三年連続ゲスト怪人の声で出演かよ。
流石に今年は二話連続なかったけど。
あとその前のも高木渡じゃなかったし。
それにしてもかすみさん、完全に振り回す側だね…。

ーー仮面ライダー
ブレンが嘘泣きぽいけど、それでも悲しむ必要はない敗れるものが敗れた。言うメディックよりははるかにマシだけど。
というかブレンとメディックが前回から一転して立場が逆転しとるがな。
ただブレンの「にや」を見てイラっとしたメディックには「ざまぁ」と思ったわ。
あとメディックには同胞殺しの件があるからいずれはもっと立場悪くなるんだろうな。
剛、最近いいとこないな…映画でもあんな扱いだったし。
ドライブばかり強化されるから「もう進兄さん1人でいいんじゃない?」とも言いたくなるわな。
しかもドライバーはぶっ壊れるし。
ただロイミュード、なんとかコアは無事みたいね。
再来週復活するんだろうな。あのむかつく奴も気になるし。

ーー遊戯王
タツヤの出番、あんだけかい。
セレナが発動した月食の説明に初期の遊戯王を思い出した。
まあ、テキストはちょっと解読できなかったけど全然違うことが書いてあるのは確か。
あと乱入ペナルティ切れなかったのか…異次元組みペナルティ関係ないし。
まあ、ペナルティを受けていたとしても結果には関係なかったけど(ナイトたちの時は詳細不明。ユーゴの時はユーゴは無傷でオベフォを一方的に…まあ、半分自滅だけど)。
オベリスクフォースがセレナに敬語を使っていたのはちょっと意外。
あとハウンドドックには融合なしで融合素材にできるんだから融合使うなよ…。
ミッチーが散ったのは残念だったわ。大漁端も面白かったし。2人がカード化は残念。
そして沢渡さん!
かっこいい!と思った矢先にペナルティでダメージ受けると、ギャグまで披露。
覇王遊矢になった時はどうなるかと思ったけど(それで素良をボコボコにするのも悪くはないが)すぐに元に戻ったのはほっとした。
素良と決着は確かに普段の遊矢で戦うべだよな。みんなを笑顔にするデュエルを教えるんだから。

続きはゼアルの感想です。
…次で終わりか。
本当に遊馬の言葉はココロにくるね。
遊星だって心にくること言っていたし、遊矢も素良の心に響く言葉を言って欲しい。

続きを読む


昨日ライダーグランプリ観ました

大した感想ではないけど、一応ネタバレありので感想は続きから。

続きを読む

番組感想

風呂入っていたら首痛めた。
なんの動きが悪かったんだろう?

ーーニンニンジャー
おでん戦隊には笑った。

ーー仮面ライダー
あのハーレー博士のお土産の伏線やった回収したと思ったらただのパイかい!と思ったらちゃんとしていた。
つか普通に入れろよ。
しかしメディックすごいな。検死にも引っ掛からない精巧な死体のレプリカとか、タカオかい。
ブレンさん、メディックのプログラムのガードを弱くしたのか。
ただもう少しばれないようにできなかったのか…おかげで情けないことに。
ハンカチ燃やされたことにすごい狼狽したけど、なんか思いいれあったのかね?
ハートからもらったとか?でもそれならなんかそういう発言ぐらいありそうだけど。
剛のことが気になるな…。
ドライブは人を助けるライダー、マッハは敵をぶっ潰すライダー。それでいいじゃん。一体どういう意味だ?
チェイスも妙に早くロイミュードを倒そうとする剛が気になったみたいだし。
そしてチェイス、撃破されるがなぜか生きている。
あの破裂したコアはチェイスのではなく…バイラルコア?

ーー遊戯王
デニスとユーリはマジで知り合いなのね。
そしてシンクロ柚子の名前もリンと判明。
ただユーリとセレナが知り合いかはまだわからないな。
違うけど、セレナの名前が出ても無反応だったけど、遊矢の方に反応したからな。
遊矢と呼ばれてむっとしたな。
ユーリは
そしてユーゴかっけえ!
ユーゴはハートランドでのデュエリスト狩りを見ていたのね。
しかし身内のカードで負けるとは、オベリスクフォース…ゴッズの2話思い出した。
あと「俺はユーゴ」「融合?仲間か」「ユーゴだつってんだろ!」と名前ネタをシリアスな場面でもやってくれるとは。
沢渡も再登場したし、次回も楽しみです。

続きは一年遅れのゼアル感想のね。
あと二話か…。

続きを読む

日曜日が待ちきれない

ドライブと遊戯王が毎週気になりすぎる。

ーーニンニンジャー
キュウちゃんとようやく出会ったな。
ただあの時、ゲンゲツを呼び捨てにしたのが気になる。
あと妖怪はその場で生まれたみたいだけど、牙鬼軍の知識はあるのね。
今回巨大化できなかったな火車…でも倒されてもトラックは戻らないという。
ガシャドクロはクライナーロボ担当なのかね。

ーー仮面ライダー

キュウちゃん
あ、こっちもキュウちゃん呼んじゃった。
ブレンはブレンでなにをしたんだろう。
しかし、メディックのやつ、けっこうエグイな。
シフトカーを洗脳するとは、シフトカーがドライブを攻撃するのが見ていて辛かった。
変身するまで待つという正々堂々だったチェイスも変身前を兵器で攻撃するとかも…。
タイプ・フォーミュラーになったけど、デットヒート出たばかりな気が。
次回、チェイスと決着みたいだけど、どうなるのか。

ーー遊戯王
ユウゴが愉快すぎる。
遊矢が元に戻ってよかった。
そしてミエルが有能すぎる。
遊矢とユート、そして彼の中にいるもう一人
あとセレナがかわいい。そして誇り高きデュエル脳。
近くで男がいても平気で着替えようとうするところがかわいい。
そしてデニスはユーリを知っていた!!
次回、どうなることやら。

続きは去年のゼアル感想。
シャークさんと決着です。

続きを読む

感想

ーーニンニンジャー
八雲の「イージー」の使い方間違ってない?
河童「青いな」レッド「どう見ても赤いだろ!」には笑った。
河童が復活する時にカップルを池に投げた後の「すっきりした」がなんかリア中爆発しろ!みたいに見えた。
しかし九尾の人、メラグともひめとも違う声に聞こえるな。

ーー仮面ライダー
今回の話、泣きそうになった。
最初の頃はブレンの言うメディックの非の打ち所。一旦悩んで「性格!」といったあとの「性格?」言うチェイスがちょっと笑った。
アニメに感動する072とかで笑えたけど、
「本物には大暴れして倒されたって言ってよ。ほら、あいつ涙もろいから…」
この発言で本当に泣きそうになった。
つか、072が年明けからいたは驚いた。ロイミュードのストーカー事件とボイスの事件の時に特状課にいたとは…。
彼も特状課の仲間だったんだな…。
そしてメディック、仲間を盾にするとは本当の外道だよな。
あんなのとチェイスを一緒にされたくはないはな。
ただメディックのやったことを知ったらチェイスぶちきれるだろうな。
メディックの書き換えたプログラムを打ち破って「俺はロイミュードを守る!そのためなら、ロイミュードだって倒す!」的なことを言ってメディック倒さないかな…。
あとあの死神部隊の2体には生き残って欲しかった。
メディックの「ハートさまと私と選ばれたもの以外は消していった方がいい」発言に「そんな!?」ってなっていたし、あの2体がメディックの破滅のきっかけになってもよかったと思う。

ーー遊戯王
ミエルの出番があってよかったような…不安なような…。
正式にデュエル挑んで断られるゴンがかわいそう…だがそのおかげで闇化した遊矢の現場に居合わせれたわけだし。
つか黒咲さん、ソリティアするなよ。
押されているのに平然とする遊矢にマジでびびるオベリスクフォースがダサい…。
まあ、すげえ恐い笑顔な遊矢にびびるのはわかるけど。
そして次回、出会った柚子とセレナはなにを話すのか、そして叛逆覇王龍とは?
すげえ気になるわ。


続きを読む

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR