

感想

ーーニンニン
レッドがおじいちゃん子だよな。
ライトと同じ。
ホワイトがドジッ子。
「ニンジャ一番刀!…ああ、ない!」「そんな、ババナ…」ワンマルが言う事聞かないとか。
妖怪のかまいたちが愉快なやつだろ。
「ニンニンジャー?」といって首傾げるとか、「え?どうなってんだこりゃ!?」「壁ドン!」「隙あり!ああ、俺が隙があった!」
「あっぱれな奴らよ!」
あとじいさんも中々…ニンタリティーとかラブ&ピースとか。
しかしキバオニの予言の時がいまだとすると、なぜじいさんの時に復活したのか?

ーー仮面ライダー
今回は熱血刑事ものぽい感じだったな。
それにしてもジャッジロイミュードのコピー元がジャッジではなくジャッジを捕まえるためのおとりだったというのは予想外だった。
そしてあの剛と会話した奴が本当のジャッジというのも。
しかし、剛を利用するとは。
おかげで剛をジャッジと思い込むロイミュードとロイミュードがジャッジだと思う剛との間のかみ合わない会話が笑った。
あと霧子がファインプレーだよね。カラフルコマーシャル。
そして剛新たなる迷言が…。
てっきりチェイス側じゃライドクロスターになれないようにシステムに制限をかけたとかかと思ったら、
剛「俺はバイクを、置いてきた!」
どうりでバイクがないと。
あと俺もデットヒートを乗り越したという発言を見るにこの前のマッハの暴走は使いこなせていなかったからか。
そしてついに次回優しいロイミュード登場?
きゅうちゃんと抱き合う蝙蝠型ロイミュードがシュール。
そして「ハートさまとわたし以外消えてもらおうと思って」というメディックの黒い発言。
やっぱりそういうこと企んでいたか。

ーー遊戯王
遊矢ママ暴走していたな…。
あとデニスの強キャラ感。そして大漁旗の失敗フラグ。
ナイトオブデュエルズの攻撃&無効による黒咲を巻き込む戦術はその発想はなかった。
つか融合次元問題児だらけだな。
セレナ「エクシーズ次元を倒して手柄を立てて戦場に行く!」
バレット「手柄をたてて戦場に戻る」
素良「黒咲コロス黒咲コロス」
オベリスクフォース「スタンダードをボコるぜ!」
素良はオベリスクフォースに足止めしといてよとは言ったけど、始末しといてとは言っていないのよね。
しかも場合によってはスタンダードとの交戦も許可する言ったプロフェッサーもスタンダードを狩ってもいいという意味で言ったわけじゃないし…オベリスクフォースそうとう問題ありそうだな。
これでユーリも命令より自分のを優先したらプロフェッサーはドルベなみに頭痛いだろうな…。
そして次回、逆鱗遊矢再び。
ダークリベリオンの進化体の話もあるし、大暴れしそうだ。

続きは毎度お馴染み一年遅れゼアル感想。

続きを読む


番組の感想です

ーートッキュウジャー
終わってしまいましたねえ。
ついに明のレインボーラインが生きる場所となりましたな。
死に場所ばかり求めていた明が…。
ライトの家族から始まった灯篭の明りが線路になるのは憎い演出と思った。
しかもそれがゼットが見たキラキラだったという。
しかしあのでっかいの、あっさりやられたね。
おかげでゼットは弱体化したけど。
あとゼットが始終嬉しそうだったな。
やっぱりキラキラが好きなんだね。
今年の素面名乗りは自分たちも言うのね。
最後はネロたちもキラキラしましたな。
しかし乗り継いでレインボーは驚いた。
オレンジにはなれないはずだけど、まあ、イマジネーションですから。
あとグリッタが生きてるかな~、生きているといいな~と思っていただけに嬉しい。
VSでゼットとともに出てこないかな。
子供に戻れないから一緒に旅に行こう。という会話があったからこのまま終わるのか!?
と思っただけに最後にちゃんと戻れたのは本当によかった。
でも戻れたら来年のVSに出れない?と思ったけど彼らならまたイマジネーションの力でトッキュウジャーになれるよな。
最後にミオに手をつないでもらって嬉しそうな子供トカッチに笑った。

ーー仮面ライダー
ゲンさんの先輩、もしかしてと思ったら本当にそうだった。
でもんな単純なのかね?
あの剛が出会ったのも気になるし。
ジャッジのニュースの時に模倣犯呼ばわりに怒っていた男も気になるし。
あとベルトさんがキバットなみに動くな…。

ーー遊戯王ARC-V
デニス、いきなり電撃くらって驚いた。
乱入ペナルティの説明してくれてよかった。
柚子の融合解除による連続攻撃がかっこよかった。
ただダークリベリオンを使ったのが前となにが違ったのかわからない…。
あとゴンちゃんかっこよかった。
そして次回、素良再登場。

続きはゼアル。

続きを読む

感想

ーートッキュウジャー
「闇だっていい」って、なんか仮面ライダーみたい。
前回、明が秘密基地に登っていたみたいだからなんだろう?と思っていたけどああいうことだったのね。
ワゴンさんナイス。写真好きが役になりましたな。
そしてネロ男爵がち相変わらずちょっと愉快。

ネロ「超クライナー合体!完成、超クライナーロボ!」

それにしてもライトたちの映画の時も思ったけど、子供時代の子たち演技うまいよな。
ライトの母役の人や他の子役との差がすごい。
そしてゼット凄すぎる。
確かにゼットがいれば勝てるわな…。
次回は最終回…いや、終着駅か…長いようであっという間なトッキュウジャー。

ーー仮面ライダー
デットヒートの止め方、以前のハートの時のチェイスの戦い

ブレンが段々お笑い
とうとうハンカチくわえて「きーー!」やったのは笑った。
そしてライダーキック(片方元仮面ライダーだけど)の衝突がかっこよかった。
ボイスの人質件盾の使い方はうまいと思った。外道だけど。
りんなさん可哀想だったな、ずっと心の中にいた元彼の心は化け物と同じになっていたんだから。
いつかは本当に人間と協力関係なロイミュードが出てくるとは。
ベルトさんの「科学という名の誘惑に負けた、愚かなる行為だ」というセリフ、あれロイミュードを生み出した自分に対してでもあるんだろうな。
最後にハーレー博士のお土産、なんだろう?
ベルトさんと一緒に…って、言っていたし、妙にりんなさんたちと見ていたし。
それはそうとシフトデットヒート、バイクがついただけで結局暴走するのかよ!!

ーー遊戯王
ハリルいいやつだな。
最初はなんか裏があるのかと思ったらそんなことなさそうね。
真月みたいなのがそうそう出てこないだろうし。
そしてラ・ジーンの融合体もいいやつだな。
恐がるオペラに一瞬ためらってデコピン。
そして遊矢のピンチに現れたやつは何者か?

続きを読む

犬が死にました

今朝の話だそうです。
うちで飼っているのではなく友達の家のなんですけどね。
その名はホイップ。
ピンと来た方もいると思いますが、このブログの旧名ホイップはこの犬が由来です。
正確には私がノートにらくがぎしていたホイが主役の笑いあり、バトルあり、ツッコミありのギャグ漫画に登場する村ですけど。
他所のペットな上にここ最近はあまり会っていませんでしたが、それでも14年近い付き合いの、しかも友人の家族以外でもっとも懐かれ、一時はほぼ毎週散歩させ、一緒に走り回ったり体当たりされて突き飛ばされて誤ってかまれたりした身としてはちょっとしんみりします。

なんでトッキュウジャーを潰した…


ーートッキュウジャー
絶対に許さないぞ、テロリスト!!
まあ、番組潰したのは大した情報ないのに特番組んだらしいテレビ局だけど。

ーー仮面ライダー
ブレンがなんか正しいこと言ったのに仲間はずれ扱い。
段々速水校長になってきたな。
ハートが進之介のことを気に入っているみたいだしね。
霧子ついにパワーアップ。ライダーキックには笑った。
でもただの霧子キック。
幻とはいえメッチャいい笑顔のチェイス。
そしてカバンの中からはいでるベルトさん。
それにしてもマッハ相手にも圧倒するハート凄いな。
そのハートをぶっ飛ばしたデットヒートはもっと凄い。

ーー遊戯王
まさかのバトルロイヤル。
そして同時に発生する融合次元との戦い。
一体、どんなことになるのやら。
続きはゼアルの感想です。

続きを読む

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
