スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回もツッコミどころが多い…

あ~、今気づけば保管庫最終更新日がちょうど半年前になった…。
でもメンドウ…。
続きは遊戯王。

続きを読む

スポンサーサイト

ドラゴン、強くね?

ーーゴーバスター
まさかの合体…予告ではなんも言わなかったから驚いた。
エスケープメッチャダメージ受けていたけど大丈夫か?と思っていたら怪人態を得てパワーアップするのか点。
続きはウィザード。
ユウゴさんに勝てるのか!?

続きを読む

これどうすっかなあ…

Yahooにもブログを開設したんですけど、なんでか知らないけど気に入らなくて一度も更新したことない。
元々大学の関連で開設したんだっけ。あ、ここもか。
確かここにした理由は見ていたリリなの関連でFC2ブログが結構あったからだったはず。
自分で言うのもアレだけど、なんだそれ?
二つのブログを有効活用する方法ないですかねえ…。
絵専用はpixivがあるし、…このまま放っておくのもあれだし本当にどうしよう…。
あ、あっちを保管庫用SSのリンク先に…いや、やめとこう…。
しかし、作ったの2009年の11月だ…。
アレ?ここの半年程前?
半年間ほったらかしたあげくにここを開設したのか…。
なんでそうなったんだ?
自分のことだけど、わからん。
でもここは普通に使っているしなあ…。
なにか問題があったのか、気に入らなかったのか…。
……とりあえず、ここのリンク張るか。ちょうど3年後になるように11月の20日に。

かずみ☆マギカ22話「カズミマギカ」

気づいたら今月が一番ブログ初めて一番更新した月だ。
続きはかずみ☆マギカ第22話「カズミマギカ」を読んだ感想です。
ちなみに総合的な意見を言わせてもらうと、18話とは別の意味で壊れた。
わたしが。

続きを読む

テレビを見て知った衝撃事実

「まつこの月曜の夜ふかし」という番組で知った衝撃事実。
三重県は、西日本でも東日本でもないというもの。
わたしは西日本でしかやっていない「探偵ナイトスクープ」がやっていたりするので西日本だと思っていたけど、公的機関でも機関によって西日本扱いと東日本扱いしているところがあるそうで、早い話が公的機関もどっちかはっきりしないのである。
確かにJRが西と東両線が走っていたり赤いきつねは西と東両方の味が売っていたりとか中途半端だよな~と思っていたけど。
ちなみに番組では最終的に日本は西日本と東日本と三重県の三つからなるとか言っちゃってた。
この記事を読んだ人は三重県は西日本だと思いますか?東日本だと思いますか?
ちなみにわたしは三重県出身の三重県在住です。
おかげでまど☆マギの映画観るに名古屋まで行かなくちゃならない。まあ、北側なんで愛知県が近いからマシだと思うけど。

熱血熱血うるせー!

訳あって遅れました。
続きの遊戯王の感想をどーぞ。

続きを読む

ユウゴさんメッチャ強い!

かずみ☆マギカ22話「カズミマギカ」まであと3日…。
ーーゴーバスター
タテガミライオー強い。
あのεをあっさり倒しちゃった。
変態扱いの陣さん。
だけど基地ないでのJが気になる…なにやってんの?
続きはウィザード。
最大のピンチ!!

続きを読む

きららフォワード発売まであと四日

カンナの主張
カンナ「でももしかしたら…」
あいり「だからないって」

あと四日。
サブタイトルは「カズミマギカ」
一体どうなる!?
しかし、保管庫の最終更新があと一週間とちょっとで半年前になるなぁ…。

お菓子をくれなきゃ…

雑談を全て雑記にしました。
しかし去年の7月ごろから使っていたと言う…。
何故気づかなかった…。
しかも20以上あったから非常にメンドウだった。
これだけだとあんまりなのでpixivにあげる予定のハロウィン漫画の表紙予定の絵をあげます。
ハロウィン シャルロッテ
擬人化シャルロッテ~。

遊馬のデッキがNo.デッキになってる…

続きは遊戯王。
…書くことねえな……。

続きを読む

鼻が効くやつは臭いのが嫌い

ーーゴーバスター
陣さんがふざける時は泣いている時…確かに間際らしい。
メガゾードの人形がなんか面白かった。
つか厄介な能力持ちが二体ってヤバイな。
そしてなんか新しいのでた。

続きはウィザード。

続きを読む

映画を観るのに片道40分…

劇場版まどか☆マギカ観ました。
いや~、キュゥべえがむかつきますな。
しかも悪意がないのだから始末が悪い。
削られていたシーンもありましたが、追加されたシーンもありました。
魔法を使わなくても穢れはたまる云々。
しかしほむらももう少しうまくできなかったのかねえ…。
あと映画を観ているとついついユウやリョウや九尾が絡んだ光景を考えてしまう…。

何故か絵をあげたくなった。

かずみ 背後にカンナ
かずみ☆マギカのかずみのイラスト。
pixivにあげたやつです。
かずみの首が長くてちょっと気味悪いな~。
あとカテゴリに雑談と雑記という似たようなのがあると今気づいた。
どっちか消そう。

ひさしぶりの遊戯王だあああああ!!

感想は続きで。

続きを読む

なんか、サイエイヤミー思い出した

ーーゴーバスター
初っ端の流砂に学校が沈んでいくシーンが恐かった。
エンターだけでなくエスケープも生きていた。
ゴーバスターパワーアップ。
しかしまさかラスボスがバラバラなカードになっているとは…。
続きはウィザード。

続きを読む

どうでもいい話

ついにE・HEROガイアを手に入れました。
これでコミック版融合の六属性全て揃ったぜ。

今年一番の衝撃かもしれない

カンナの尻尾が気になったのでネタにしたらブクマしてくれた人がいたんですよ…。
わたしの絵やSSをブクマしたりコメントしたりする人って結構貴重なのでどんな人か確認するんですよ。
「天杉貴志」
…………………………アレ?天杉?
くる~り。
本棚のかずみ☆マギカを確認。
画 天杉貴志
くる~り。
画面に視線を戻す。
ええええええええええええええええええええ!!!!??
名前が一緒なだけかと思ってプロフィール確認したら…………ご本人でした。
九尾『本当コン?』
わいてでてくんな!!
間違いなくご本人だ!プロフィールのところのHPページもツイッターも本人のところに繋がるし、なにより、
プロフィールのところにかずみ☆マギカ連載していますって書いているんだぞ!!
九尾『………確かにそれで当人じゃなければかなり問題コンね』
だろ~。
目がおかしくなったのかと思ったぞ……。
九尾『でもあの人pixivやっていたコンね』
ああ、俺も本気で驚いている…まあ、プロが作品をpixivにあげちゃいかんわけじゃないし。
リリなの関連で連載している人も確かやっていたはずだ。
しかも、どうもかずみ☆マギカ関連でブクマしてくれたのはアレだけらしい…。
全部確認したわけじゃないから他にもあるかもしれんけど。
九尾『あんなののどこがよかったコンかね?絵は滅茶苦茶下手だし』
うるせー。ペンタブで描くのに慣れてないんだよ。紙に描いたやつならもう少しマシになるかもしれん!!
九尾『後ろ向きコンね~』
うるせーよ。
まあ、このことを励みに今後ともかずみ☆マギカ普及のためにかずみ☆マギカのイラストを描き続ける!!
九尾『そのためには、もう少し見れた絵にしないとダメダメダメダメダメダメコンね』
うるせー!!ダメって何回言うんだよ!!?

そういえば今日遊戯王ないんだよな…

タイトルと関係ない話ですが、またリリなのの映画を観ました。
前観た場所とは違うところだけど。
いや~、この前たまたま同じ建物内にあるBookOffに行った時にたまたまBookOffの上の劇場でやっているのを知って。
で、そこは1日が1000の日だったので観にいきました。
やっぱりヴォルケンの蒐集しているところとか、なのはたちの言葉に対しての表情とか、ナハトヴァールが起動するシーンとか観ていて辛いものがありました。
それはともかく一回目の時も思ったことですが「はやての料理はギガウマ」という時のヴィータの表情はやっぱりかわいかったです。
九尾「それよりもツッコムところは育ち盛り発言コン。育つもなにもアンタ一生その幼児たいげぶるどぶう!!?
……………なんか鉄球が飛んできて九尾が潰れた。
まあいいか。アルカンシェルくらってもどっこい生きていそうなやつだし。
あとこれも一回目の時も思ったことですが、アリシアとフェイトが会話シーン。
どうしてああならなかったのか…いえ、フェイトの言うとおり無理なんでしょうけど…。
アリシアが生きていればフェイトは創られず、フェイトが創られたときはアリシアが死んだ時…。
かずみとミチルが同じ時を生きれないように彼女たちもまた同じ時を生きれない…。
なんか…わびしい……。
かずみとフェイトが出会ったらいい関係になれそうですね…。
それはともかくフェイトに勉強を教えてと頼むアリシアの姿が本当にどっちが姉なのかわからないですよね(笑)
背もフェイトの方が高いし。
それはともかく映画を観て、マギカシリーズ×リリカルなのはのSSを書きたくなってきた…。
ただ、そうすると九尾が出る方は確実に遅れる。
ちなみに九尾が出るのもリリカルなのはと絡みますが、九尾は時間軸はF、こっちは時間軸はAsです。
しかも、なのはたちはがっつり絡む。
むしろなのはたちがメインです。
だいたい内容としては闇の書事件にワルプルギスの夜を乗り越えたまどかたちが巻き込まれる。といったもの。
本編組み+ゆまは管理局。プレイアデスはヴォルケンに協力します。
そしてAs事件にはまだいないあの三人がヒュアデスと…。
まあ、考えているだけで書くかはわかりませんが。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。