スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いつきの話

本当に思いついただけの話。
「踏んだり蹴ったり」は自分が散々な目にあうという意味。
だが「踏んだり」も「蹴ったり」もどっちも自分がする事である。
つまり自分が酷い目にあわせる方である。
とあるネタで「踏まれたり蹴られたり」が正しいのでは?というのがあり、それ以来確かにそうだな。と思っていた。
しかしつい昨日か一昨日。自分がなにかを「踏んだり」「蹴ったり」する事と自分が散々な目にあう事が=で結ばれる事態を思いついた。

ある人が持っていたものを落としてつい踏んで靴跡をつけてしまい、慌てて拾おうとしたら間違って蹴って汚してしまった。
つまり「踏んだり蹴ったり」されるのは自分ではなく、自分が落としたもの。
落としただけでも涙目なのにそれで踏んだり蹴ったりしてしまっては眼も当てられない。
つまりこれが「踏んだり蹴ったり」の語源なのでは!?
そう昨日か一昨日の夜に思いついた。
そういう話。
本当にただそれだけの話。
スポンサーサイト

デュエルマッスルはもう古いのね…

感想は続き。
ぶっちゃけフェイカーのNo.の効果とライフのルールがちょっと理解できていない。

続きを読む

最後の、宇宙キターー!!

今日でフォーゼも最終回。
ダブルやオーズに比べると不満点も多かったけど、とっても面白かった。
続きは、フォーゼの細かい感想!

続きを読む

ボボンハウスなるもの話

無限書庫の風景(仮)Wikiという場所がありまして。
感嘆に言うとユーノ司書長のファンサイト…になるのかな?な場所があるんです。
そこからユーノ君を愛でるスレに入れるわけですよ。
っで、よく見るんですよ。
スレには書き込まずただ見ているだけでなのですが、司書長を愛する人たちの会話を見ているだけでなんか、こーいいものがあるのですよ。
問題は、ボボンハウスなる意味不明な場所が出てきて見れない時がある事です…。
いや、これだとボボンハウスなるシステムが悪いみたいだ。
詳しい事は不明ですが、荒らし対策みたいです。
以下ボボンハウスの説明。

(´・ω・`)やぁ。ようこそボボンハウスへ。
このページはサービスだから、まず見て落ちついて欲しい。

うん、「また規制」なんだ。済まない。
FOX★の顔も三度って言うしね、謝って許してくれと言っても許すつもりはない。

でも、このページを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「反省」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした2ちゃんねるの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この規制を発動したんだ。

じゃあ、規制解除以外の注文を聞こうか。

このページを見た時「反省」どころか殺意しかわかねえよ。
前述の通り、わたしはスレへの書き込みはしていません。
つまり店で商品を見ていたから万引き扱いで捕まったようなものです。
荒らしとはと、誹謗中傷やスレの雰囲気を乱す書き込みをする事。
まあ、定義は人それぞれみたいですが。とにかくただ見ているだけのわたしが規制の対象になるのは少し考え難い事です。
いや、もしかしたら書き込まずにただ見ているだけで「荒らし」なのかもしれないですけど…。
プロバイダーがどうとか書いてあったので、以前のpixivでその日初めてログインしようとして連続ログインに失敗したから入れません。という意味不明な文章がでるよりはまだなんとか原因が理解できる。
たぶん”個人の特定が不可能””プロバイダーがどうたら”と書いてあったので、どっかの馬鹿の馬鹿な事に巻き込まれたんだと…。
……ただ、それだと一つだけ気になるのが、このボボンハウス、規制に巻き込まれた人たちに対する一切の謝罪がないということ。
普通書くよな…なのに上から目線な事しか書いていない。
つまり非がない人間はここに来ない事を前提に書いてあるわけで…じゃあ、やっぱりこっちに非がある?という事になるのか?
ただ心当たりのない。
そしてそんなわたしにはこのボボンハウスの上から目線な文が「深い反省」の代わりに「深い殺意」を感じさせてくれるわけで。
心当たりがあるとしたら書き込んでいない。それだけ。
……いや、書き込みたいけどアレどうしたらいいんだ?IDとかどうやって手に入れるのかわからない。
いや、一応教えてもらった事はあったのですが………やりかた忘れた。
とりあえず、プロバイダーがどうとかわからないんで泣き寝入りするしかないです。
書き込み方法とか問題解決方法とかなにかアドバイスください。
………つってもこのブログ誰もコメしないからなあ……。
いや、そもそも見ている人事態いるのか?

久しぶりのSSだあああああああああああああ!!

本日はわたしの誕生日です。
あと1時間で終わるけど、誰か祝って。
今回のSSはかずみ☆マギカのプレイアデス聖団と敵対するあの人たちです。
作中にあえてカンナの名前を出さないのはネタバレ防止です。
あ、ここでいっちった。
まあ、誰も見てないからいいや。(オイ
ところで、双樹姉妹って、一人と数えるのか二人と数えるのか常々疑問なんですけど…どうなんだろう?

続きを読む

ハートランドが落ちた(どっちの意味でも)

ユーノ司書長SSでも書こうかと思う今日この頃。
続きは遊戯王の感想。

続きを読む

宇宙キターを言えるのもあと来週までか…。

ーーゴーバスター
今日のエンターのコスプレが妙に似合っていた。
しかし、失敗と勘違いして放り投げられるとは可哀想なメタロイド…。
そしてメタロイド作成に失敗した事を悟られないようにするエンターがなんかウケた。
あとJ…気づいていたなら言えよ……。
続きはフォーゼ。

続きを読む

コート・オブ・アームズの変形形態ってOCGで出ないのかね?

ここSSサイトなのに遊戯王とフォーゼの感想しか書いていないのはこれいかに…。
これ毎回書いている気が…。
そういえば舞‐HIMEプロジェクトってもう新シリーズは…出ないか…。

続きは遊戯王の感想。

続きを読む

校長散る…でもあまり気にされない

ーーゴーバスター

エンターのツッコミが印象に残った点。
「そのまんま」
アバターはイメージから作られるのか…。
確かにそうするとジンさんが13年前の姿だっていうのは…。
それにエンターやエスケープの姿イメージは一体?
続きはフォーゼ。

続きを読む

今日は遊戯王なし

タイトルとまったく関係ないけどゴーバスとフォーゼの映画観ました。
あまり多く書くとネタバレになるので書けませんが(これ毎度書いている気が…)忠犬獅子公こと立神の活躍でも。
いや、最初の部分だけですけど…活躍したの。
例の黒騎士の仲間の謎の女性。
彼女はけっこう強く、財団Xの人たちをあっさりと倒してしまいます。
最後の立神さんが相手を。
強い。財団を圧倒していた人を逆に圧倒する立神さん。
しかも痛い一撃をくらって、
立神「がお」
と返す始末。
生身で強すぎだろ…。
逆に直後の黒騎士戦はリブラのやられっぷりが目立っていました(笑)
流石校長…。
あと最後にジェラシーする友子がちょっとかわいかった。
しかし弦太郎の超理論はなんか泣けるから困る。

校長の株が急上昇


ーーゴーバスター
ヒロムは中学時代はいまより酷かったと。

続きを読む

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。