

スキエルの能力は何故に攻撃無効じゃなかった…

ワイゼルの能力はT(トップ)とA(アタック)5のトラップ無効効果から。
魔法に変えたのは名前の由来のワイズが魔法使いぽいから?
グランエルは吸収したシンクロモンスターで攻撃したり盾にしたりする能力から。
スキエルはA(アタック)3、5の直接攻撃能力からなんだろうけど、スキエルG(ガード)とスキエルC(キャリア)3、5の能力はともに攻撃無効。
何故こちらの方にしなかったのか、そうならば採用率は今よりも高かったはず…。
さらに気づいた。
スキエルがいればメタイオンの攻撃を受けずにすんだんじゃね?
まあ、アポリアさんは時械神が他にいる事とデッキに戻る効果を知らなかったから仕方ないけど。
以下テレビの感想。
ゴーバスターはしばらくなし。
ーーフォーゼ
完全に予想外でした。
いや前回の予告の時点では怪しいかな~と思っていたけど、キッグナスに助けてもらったから発言で違うか~。と思ったのに。
まさかの闇人格かよ。
しかも初の戦わず撃破かと思ったら強制変身かい。
そして次回恐れていた卒業!
最悪な第一印象を見事に払拭したあの二人がいなくなると思うと寂しいかぎり。
どうなる仮面ライダー部!?

ーー遊戯王
風也対ゴーシュ。
熱い戦いだったぜ。
出来れば最初から見たかった。
あの二人は清々しかったが、次回のシャークさんは荒れに荒れとる。
まるで初めて会った頃の様。
そしてⅢが遊馬の家に!?
彼の口から何が語られるのか…気になるぜ!

SSは全然書いていません。
そろそろ真面目に書きます。

さらば宇宙海賊

そういえば先週のテレビ感想忘れていたな。

ーーフォーゼ
先週。
やっぱり落語がペガサスだったか…と思ったらカニに進化した!!
だがペガサス→カニってなにかがおかしい気がする…。
今週。
カニが先か、ギャレンさんが先か。って感じですな。
しかし、キッグナス…だっけ?白鳥でいいか。
白鳥は正義の味方を気取って悦に入っているって感じですな。
まあそんなこったろうと思ったけど。
正義とはなんだ?みたいなテーマでやるならバッタヤミーの様な行き過ぎた正義の方がいいと思う。
純粋な心で行なわれる分、やり難いでしょうし、仮面ライダー側も学ぶべきところがあるでしょうから。
しかし、友子と流星の「ああいう儀式めいたの嫌い」(ゴスが言うか?)「いま、お前が言うなって思ったでしょ」「そんな事ないよ(鋭いな…)」という会話は面白かった。
友子と流星の関係、なんだか面白くなりそうじゃない。

ーー遊戯王
トロン兄弟にフォトンハンドが効かないのは予想はしていたけどアストラルの力まで効かないとは…。
まさかVとカイトが知り合いだとは…しかも、お前じゃなくてあなた。と呼んでいたぞ…。
アストラルを取るかハルトを取るかで悩んでいる。と思ったら急にVから聞いた父が生きてる。を思い出して走り出した遊馬に、なにか思ったのだがそれをじいちゃんが明確に言葉にしてくれました。
「逃げたな」
責任放棄です。
しかし遊馬、あの状態でガガガガールを召喚する必要はなかっただろ…。
あとじいちゃんもアルカナナイトジョーカーを召喚する必要性もなかった。
それにしても、なんか最後のⅢが怖かった…
そして次回、あのロビンが再登場!しかし何故相手がゴーシュ!?
大盤振る舞い対ノリ、果たして勝つのは!?
しかしやっぱり最大に印象に残ったのは風呂にはいるアストラルだな。

そしてついに最終回を迎えたゴーカイジャー!!
もうなんか凄まじすぎて感想が出てこない!
カッコ良すぎだろ、ゴーカイジャー!!
最初の頃はお宝探しにきた通りすがりの宇宙海賊だったのに、いつの間にか地球を守る35番目のスーパー戦隊となっていた。
過去に登場した人達や、スーパー戦隊と親しかった人達が出るなどの演出がもうすばらしかった。
しかし、またあの幼稚園児と保母さん達が出るとは思わなかったぞ…。
それにしても一話でゴーカイジャー達がザンギャックのせいで食べられなかったカレー(思えばアレが全ての始まりだった…)をたらふく食べるマーベラス…よかったですね。食べれて。
素晴らしい終わりをしたゴーカイジャーだけど四月では全仮面ライダーと戦う超展開があるんだよな~。
最後は共闘するだろうけど…だが、ラスボス誰?鳴滝?
鳴滝が引っ掻き回しそうだな~。
士でるし。
「おのれディケイドぉぉぉ!!」とか言って。
まあ、ともかく。記事のタイトルはさらば宇宙海賊だけど、ゴーカイジャーはまだまだ終わらないと叫ぶ!
VSギャバン、観たいがまだ近所(ほど近くもないけど)の映画館ではまだしてないのよね~。

紫天一家+フローリアン姉妹=エルトリアファミリー

と呼んでいます。
続きはSS。
タイトルは風邪をひいたユーリ。
なんでこんなSSを書こうと思ったかと言うと、GODの最終ステージでの紫天一家が平和的に揃っている画像でユーリがなんか風邪をひいているみたいに顔が真っ赤だったからです。
なお、エルトリアファミリーの設定はオリジナルです。
何故彼女達がミッドや本局にいるのかは一応考えてあります。
ちなみに、舞ーHIMEのナツキとシズルさんに特別ゲストとして出てもらいました。
では続きからどうぞ。

続きを読む

Pixivのアカウントが意味不明の理由でロックされていた絶望(二度目)

またPixivに入れなかった。
誤入力っていったなんなのか。
誰か日本語で説明して。
今日初めてログイン→誤入力が続きましたのでアクセス制限をかけます。
うん、意味不明だ。
なんの説明もなしにログイン出来ませんと言われてイラっとこない人間がこの世にいるだろうか?
ログアウトせずに接続を切っているのが原因か?
本当に誰か説明して。
理由がわからないのでは怒っていいのか、反省していいのかさえわからない。
少なくとも誤入力が続いているというのは間違っている事だけは確かだ。

以下週に一度の感想。

ーーゴーカイジャー
宇宙最大のお宝がえらいもんだった。
34のスーパー戦隊の存在と引き換えに宇宙を好き放題に出来る。
アレ?でも34のスーパー戦隊関連の宇宙改変だったらどうなるんだ?

ーーフォーゼ
とくに書く事ないや。
強いて言うなら弦太郎の「また馬面かよ!」

ーー遊戯王
Ⅳが正真正銘の外道だ。
つかそれよりもえげつないってⅤ兄さん…。
あと遊馬がNo.使いだって事もっと早く気づけよ…。
No.を知っている。カイトが遊馬に向かってNo.使いは全員敵と発言。
うん、気づく要素結構あるな。

なのはGoDをクリアしました

ついさっき。本当についさっき、3時半より少し前にラスボスを撃破。
その後最終イベントの間にシャナを見てイベントをちゃんと見終わりました。
そしてついさっきなのはで勝ち抜きモードをクリア。
とりあえず総合的な感想としては、マテリアル達がかわいかった。特にレヴィ。です。
シュテルの「えっへん」とレヴィの「誰がフェイトやねん」が物凄く耳に残っている。
戦闘での感想はラストバトルの直前の戦闘はもうボコボコにやられました。
あれは反則だよ…トラウマものだよ…。
だがその分ラストバトルはなのはさんを選択したせいかなんか楽、とは言わないものの体力が満タンに近い状態で勝利。
恐るべしなのはさん…。
このなのはGoDをプレイした経験だななんだかで、SSの創作活動をしたいと思う所存であります。
具体的にはマテリアルのSS。
遊戯王ASMでのマテリアルの出番はまだ先だし…。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
