三日前だけど、なのはポータブル買いました

タッグフォース以外ゲームは中古なわたしが新品で購入。
でもそのタッグフォースのせいでやってない。
アポリアをクリアしたから今日やる予定。
そういえばグロラン4も買ったけどやってない。
以下テレビ感想。

ーーゴーカイジャー
ついにバスコ撃破。
しかしマーベラスかっこよかった。
実は最初に裏切ったのはアカレッドなのよね。というバスコの言葉に、「俺達の夢を邪魔するのは誰であろうが倒すだけ。例えアカレッドでも」という感じのセリフが。
「俺はもう赤き海賊じゃない」というセリフ、アレはワル様回のアレが複線だったのね。

ーーフォーゼ
弦太郎と賢吾の友情物語であると同時に流星がライダー部との友情フラグに感じ取れた。
流星にはケンカする二人が過去の自分達と重なって見えたようだから。

ーー遊戯王
デュエルは来週まで持ち越しか。
待ちに待った遊馬とカイトのタッグ。
だがカイトは共闘する気なし。
タッグする切っ掛けも状況も遊戯と海馬、十代とエドのタッグを彷彿とさせる。
ただシャークさんが気になる。
遊馬の後をつけては居ないようだが、(いたら大問題になっていたな)。
ついでに最近おまけが面白い。

かずみの格好ってエロい前に寒そうだよね。


今回はかずみ☆マギカのSS。
かずみの格好って寒そうだよね。
と思ったので書いてみた。
本編が暗い方向に進んでいるのとは対照的にギャグのノリで書いています。
キャラ崩壊していますのでご覧になる場合はご注意を。

続きを読む

劇場版けいおん!観たよ~。

週に一度の感想。
ゴーカイジャー
メガレン回で心配したのはなんだったのか…、バスコが外道にしか見えない。
まあ、バスコらしいけど。

フォーゼ
ドラゴン、強いけど強すぎてラストワンを超えたのかどうかがわからない。
賢吾、ジェラシー…。青春ですな~。

プリキュア
うるっときた。

遊戯王
ハルト、いい奴だな。
おかげでハートランドがますます悪人に見える。
しかしまさかニートネタをやられていたV兄さんご本人ご出陣とは、しかも様づけ。

映画けいおん!
ゴーカイジャー対ギャバンを観ようとうちの近く…ってほどでもないけど映画館の上映スケジュールを観たらなんとけいおん!の文字が。
これは観るしかないと思い、観に行きました。
どうも上映された日が遅かったらしい。
そういえば映像で平沢夫婦がゆいういと会話したのって初じゃなかったっけ?
確か受験に行く朝のシーンはカットされていた気が。
三日連続でゆいの夢を見るあずにゃん。
梓「じゃあ先輩の事なんって呼んだらいいんですか~」
空港で年齢確認されていたあずにゃん面白かった。
あずキャットく。気に入った。
梓「ここでもはやった!」
他にもいろいろあるけど面倒なのでやめます(オイ)
ちなみにゴーカイジャーはしていません。
二月二十二日だそうです。

九尾『やっと完成コンか』

なんでお前がタイトル言うんだあああああああ!!
とりあえず遊戯王ASM第一話ようやく完成しました。
いや~タッグフォースが面白かったもので。
だがどうも読みにくい感があるので、第二話はそこに注意して書くことに。
あと今回からSSは黒字にしよう。
そうした方が読みやすいはず。
保管庫の方もそうしなきゃいけないのか…。

続きを読む

超展開過ぎる……。

ーーゴーカイジャー
マーベラスとジョー…冷静に飯食うなよ。と思った。

ーーフォーゼ
園ちゃん退場。
異空間に飛ばされただけだからまた出てくると思ったらマジ退場だった。
メズ様の様にもう出てこない。
しかし、弦太郎の超理論に正直ついていけないところが…。
いや、わからなくはないが。

ーー遊戯王
超展開!犬が喋ったーーーーー!!しかもデュエルしたーーーーーーーー!!
しかもゾーンの様なアームを使うわけでもなーーーーーーーーーーーい!!前足でカードを持ったーーーーー!!
てっきり背中のアレからガシンガシンと出てくるのかと…。
代わりになんか犬ぽい女の子が出てきた。
なんだ。犬が喋っていたんじゃなくてこのドックちゃんがやっていたのか。
いや、どっちにしろ凄いが…。
と思っていたらその犬、なんとドックちゃん相手にデュエルしたと、そして彼女のためにデュエルを覚えたと。
そんな馬鹿なーーーーー!!!!

Pixivから謎のメッセージ

Pixivにログインしようとしたら
ログインの制限を開始しました
誤入力が続いたため、アカウントのロックを行いました。しばらく経ってからログインをお試しください。

という謎のメッセージがいきなり出て入れない。
内容からすると最低限二回はログインを試さなければ出ない内容だが、残念ながらこのメッセージはログインしようとした一回目で出てきた。
例え最初に入れたパスまたはIDが間違っていたとするとメッセージ内容がおかしい。
誰か考えられる原因教えて。
一応時間が経てば大丈夫みたいだがまたあると困るので。
いや待てよ。
たくさんの人が誤入力をしまくったからアカウントいっせいロック。
だとしたら嫌だな~。

ちなみに先程確認したら入れた。
けどやっぱり原因が知りたい。
これが原因なんじゃない?とか心当たりある人はコメントして。

明日にはSSを上げられるかと

感想。
ーーゴーカイジャー
なんかジョーがだんだんお笑いキャラに…。
そしてニンジャマン。
なつかしい…「青二才って言うな!」はあるのだろうか?

ーーフォーゼ
メテオの目的…全くわからん。
友人がスイッチのせいで意識不明になったからなのだろうが…。
そのスイッチをわたしたゾディアスを狙うのならわかるが、まだ存在していないアリエスを狙う理由がわからない。
しかし、ついにまだテレビに出ていないバルゴとレオが出るみたいですね。
余談ですが、メテオの「お前の運命は俺が決める」発言で、「わたしはお前の運命だ」というセリフを思いついた、言うのはフェイト。
まあ、彼女のキャラには合わないですけど。

ーー遊戯王
遊馬がホープを召喚したから、これでハートランドやフェイカーに眼をつけられたと思ったけど、ゴーシュさんがノリのいい人のおかげでまだ大丈夫だ。
ドロワの身代わりになったりと、メッチャいい人じゃん。
それに比べて徳之助…お前反省の色が全く見えないぞ。最後のはまさに天罰…いや自業自得か…。
次にゴーシュさんが遊馬と戦う時、風也の様に「お前のかっとビングか。俺のノリか。勝負だ!」と言って欲しい。
次回はキャットちゃん回か。

明けましておめでとうございます

長いので続きで。


続きを読む

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR