

二度目の衝動書ぎ(前回はこの前の記事)

久しぶりに舞ーHIMEプロジェクト公式サイトを見たらダブルマシロ(真白)様になっていらシャルううううううううううう!!!!

杏子がとんでもない事に!!


魔法少女まどか☆マギカ公式のアレでは不遇の扱いの杏子。
公式サイトでのキャラ紹介は登場が遅かったのでしかたないとして、キャラグッズはほとんどなく、(すくなくとも公式の紹介ではほとんどない)ゲームの公式サイトではいまだキャラ紹介すらない。
よく考えれば、このブログのまど☆マギライトでもあまり目立ってない気がする。
だが、そんば彼女がなんと!!盲導犬普及支援オリジナルポスターのモデルに!!
詳しくはこちらを。

ヴァルプルギス「回る回る、運命の歯車は。ただ全てが無力な戯曲を奏でながら」

まさか今日完成するとは思わなかったからフォーゼの感想使っちゃたよ…。
今日うたた寝目が覚めたら八時半!遊戯王見逃した!と思ったら夢で、まだしてないわよかった~と思ったら今日なかったよ…。
無化喜び!!
そう言えばまどか☆マギカのモバゲーがありますね~(わたしはやってません)そのCMをさっきYoutubeで見たんですけど、誰か足りません。
画像はあったけど足りません。
杏子「ああ、一人ぼっちは寂しいな!!」
まどか☆マギカライト、いよいよマギカとの戦いが始まります。
ご期待…するような内容じゃないか…。

続きを読む

今日は雑記のみ

まどか☆マギカポータブルの公式サイトが更新されていました。
杏子「他に更新するべきところがあるだろう!!」
フォーゼはクイーンが仮面ライダー部に入部しましたね。
次回はチャラオメインか…。
しかしダブルと違って怪人に変身した人でもその後も普通に出るみたいね。
それにしてもあのキング、最低である。
それとまど☆マギライトを書いていて思ったのだが、リョウは馬鹿だ。

まどか☆マギカの公式ガイドブック買いました

二日ほど前です。
いろいろと魔女の設定がわかって便利です。
かずみ☆マギカやおりこ☆マギカの詳しい設定が乗っているのも出ませんかね?
以下SS。
かずみ☆マギカのネタバレを含みますので閲覧注意。
内容はただ魔女達が海にいく話。

続きを読む

オクタヴィア「嵐のように、愛情を込めて」

ようやくまどマギライトを…。
いや~はっはっはっ、長かった。
他ごとをしていたもので。
さて、遊戯王とフォーゼの感想でも。
遊戯王。
シャークがやられ、アストラルVSカイトに。
しかし、このままカイトと決着つきそうな勢いなんですけど…。
デュエルの大会はどうした?
仮面ライダーフォーゼ。
正直ダサいと思うが、話は面白い。
それにオーズも最初はコンボメロディーが色々言われていたが(わたしは特になにも感じなかったが)最後には気にしなくなったどころか熱くさせられたじゃないか!という訳で、きっと半年後には変とは思わなくなるに違いない。
ダブルやオーズはメイン(翔太郎、英司)よりも相方(フィリップ、アンク)の方が印象に残るセリフ(わたし個人がだが)を言っていたり成長(アンクの場合は変化が正しい)もわかりやすいのできっと弦太郎よりも賢吾の方が印象的なキャラになるのではと思っている。
さて、少し長くなった久しぶりのまどか☆マギカライト、掲載!!

続きを読む

最近雑記しかあげてない気がする…

さっきまどか☆マギカポータブルの公式HPのキャラクターの欄を見たんですけど、説明は公式HPのを簡単にした感じかな?それより問題なのは、まどか、ほむら、さやか、マミの四人しかいない事。
杏子はぶられてる!!
トップにはちゃんといるのに…。
まあ近いうちにちゃんとのるんだろうけど。
それとこんなん見つけました。

 むかしむかし、飛べないバッタがいました。広い空を見上げて、
 「僕もちょうちょみたいに、空を飛びたいな。地面をぴょんぴょん跳ねるだこではつまらない」と、思うのでした。
 空から妖精が現れて、様々な苦難を乗り越え、沢山の人の願いを叶え、最後に誰かに感謝する事が出来たら、
 空を飛べる様にしてあげる。と、バッタに言いました。

 バッタは頑張り、沢山の人たちの願いを叶え、様々な苦難を乗り越えました。
 そして、命を救ってくれた人に感謝をした時、空を飛べる様になりました。
 めでたしめでたし。

小さい子供が作ったとてもいい話みたいなんですけど、このバッタのモデル、ウヴァさんらしんです…。
様々な困難(メダルをとられる。オーズにボコられる。相性がいいはずのバースにボコられる。カザリとロストアンクにボコられる。カザリ、メズ様、ガメルの同時攻撃でバラバラされメダル一枚。落とし穴に落とされ爆破等)
沢山の人の願いを叶える(ヤミーを創る…ある意味叶えてる)
最後に感謝する。(真のタトバにやられドクターにメダルを与えられて復活した際に「ドクター、助かったぜ」と言う)
暴走グリード(◆)になって空中浮遊。
なるほど…。
あ、最後にずっと前に手に入れた画像を。
まど☆マギのキャプション画像なんですけどこれを見て衝撃が走りました。
なんと、さやかの隣に幻のポケモンセレヴィが!
さやかの隣に…











まあ実際はキュゥべえがそう見えるだけなんですけどね(笑)
尻尾が頭、耳から生えているのが手に見えるからそう見える奇跡の一枚!
そういえば、こういうの張っていいだろうか?
まあ、苦情が来たら消そう。
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
