

ありがとう。オーズ

長いようで短いオーズが終わりました。
まさかのダジャドル。
まさかのタジャスピナーによる七枚ギガスキャン、しかも恐竜メダルでフィニッシュとは、燃える展開でした。
アンクの「タカ、クジャク、コンドル」もよかった。
最後は自らの全てのメダルを英司に託して、映画とは違い、英司を助けるためだけに投げたのがまた。
ドクターがキヨちゃんを千代子さんに託したのは敗北も覚悟の上だったのか、全てを終わらすからもう不要という意味だったのか、しかしタトバキック、結局最後まで決まりませんでしたね。
タトバ的にも、ウヴァさん的にもあそこは倒されてメダルだけになったところをドクターが回収して暴走グリードとして使うがよかった気が。
その際で最後まで小物丸出しの結果に終わったウヴァさん。哀れ。
まあ、ドクターの”終わり”に飲み込まれて消えただけで砕けた描写はなかったから映画で復活の可能性も。
しかし、来週のフォーゼは見る気しねえええええええ。
なんつうか、ダサい!
いや、観れば気が変わるだろうけども。
実際ダブルもオーズも最初は観る気あんましなかったし。
では、次はSSつきで記事が書ける事を祈って。


イザベル「イザイザ」パトリシア「パトパト」ロベルタ「ロベロベ」


久方ぶりのまど☆マギライト。
ようやく完成。
一体いつ完結することやら…。
遊戯王感想。
明らかに今までのNo.と違いましたね今回の奴。
本当にあれアストラルの記憶なんだろうか…。
オーズの感想。
もうなんもいえねえ。
あえて言うなら相変わらずの真木博士。
「投げちゃ駄目だよ!」
「あれ?眼鏡もないよ!」
そしてそれを見事にスルーする里中さん…。
しかも他の三人がモロメダルにダメージを受けたメダガブリューを受けても平然としているウヴァさん。
今までのあれが嘘の様にな強さ。
次回ついに最終回!!

続きを読む

ブログ名変更

なんとなく変更。
まあ変えようかなとは前に言ったけど。
名前の由来はブログを開設した日がワルプルギスの日だったので、まどか☆マギカのワルプルギスの夜ぽい名前にしました。。

そうだ、ブログ名変えよう。(公開したのは公開日より一週間前です)

三重県では草履の事をあさぶらと言うらしい。
わたし三重県人だけど初めて聞いたわ。

ちなみに上記の内容は秘密の県民症(字あっているか自身ない)で知ったのでブログに載せようと4月28日21時39分26秒の下書きで忘れていた奴。
以下は今回の雑記。
タイトル通りブログ名変えようと、4月30日にたてたブログだからワルプルギスぽい名前にしようかなと。

オーズ感想。
英司がグリードになったあああああああああああああああ!!
伊達さん復帰。しかも後藤さんに自爆紛いを止めといてやろうとして謝る。
ガメル死亡。
つか、ガメルのあの能力こええ。
触られたらメダルっすよ?バースは大丈夫ぽいけど。
しかしガメルとぶつかった際のドクター、キヨちゃんを落として、
「どこ!?あ、あった」(甲高声)
って、グリードになってもぶれないな。
キヨちゃんはキヨちゃんでスタッフに遊ばれているし。
しかし何故英司にメダルを投げたのか?
英司がグリードになって得どころか敵を強化する事になるのに。
なにか裏があるのか…。
次回も気になる。
ちなみにタイトルにも書きましたがこの記事を載せたのは一週間前です。
ミスって方に4月28日21時39分26秒のところにあったよ。
今回の分はまた今度で。

本日も雑記のみ

今週のゴーカイジャーは一言で言うと、
訳が分からないよ!!
ツッコミどころが多すぎてここには書けん!
オーズは前半はちょっとギャグ回だった。
落とし穴に落ちるウヴァさん。
だが後半はメズ様消滅。
それを見て嘆くガメル。
カザリの時といい、敵役とはいえグリードの死に様には物悲しいものがある。
遊戯王はまさかあの占い師、カイトと関係なかったとは、自称部下かい!
だがNA.カードを回収するあの能力を考えるとカイトが知らないだけトいう事も。
それと、昨日(日付では一昨日)ゴーカイジャーとオーズの映画観ました。
いや~凄すぎですよ。
幽霊船で偽ゴーカイオーと戦うゴーカイオー。
すげー迫力でした。
オーズではテレビ版に関わってくると思われるのが二つ。
一つは英司に関してですがネタバレになるのでいえません。
もう一つは映画では一回しか出てないうえ内容とあまり関係しなかったので載せます。
錬金術師ガラが会長をわたしを滅ぼした子孫と言っていた。
つまり鴻上会長の先祖はコアメダルになにかしら関わっていた可能性があるという事になる。
これが番組にどう関わってくるのか?はたまた関わってこないのか?気になるところです。
ちなみに保管庫も更新しました。

今回はSSはなしです

普段このブログはSSが完成してから雑記を書きますが、今回は今回のオーズの内容でどうしても書きたい事があり書きます。
そう、ついにギルの姿が出た…事ではなく、グリードでもっとも悪役していたカザリが消滅した…事でもない。
「二人がかりは卑怯だろ」
かつてそう言って今回アンクと二人がかりでカザリと戦ったグリード、ウヴァさんの事です。
三対一でオーズと戦い、その後前述の迷言を言った彼はまたネタにされる気がする。
これが言いたかっただけです。
以上。
あ、それとお知らせみたいなのを一つ。
長くなるので続きで、

続きを読む

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
