このブログ初めて一年経ちました。
なのに一度もコメントがきた事がない。
今回は記念SSです。
相変わらずなにがしたいのかわからないSSですが。

続きを読む


本日二度目のSS

本日二度目のSS。
大事な事なので二回言いました。
SS内容は次の話までの閑話です。
次のはシリアス路線の予定。
なればだが。

続きを読む

今更ながらまどか☆マギカ最終回の感想

普通にいい終わりでした。
個人的にはちょっと納得のいかない終わり方でしたけども、救いなしエンドよりかはマシとうかありですね。
納得はいかないけどありでした。
でもやっぱり当人達が納得したからといって犠牲になるのはちょっとですな。
九尾『全くコン。犠牲の上で成り立つ平和なんか誰かが気分悪くするだけコンよ』
ちょっ、九尾!なんでここに!?はっ、そういうえばお前、今日俺の夢に出て…!!
九尾『コンブレイク!』
げぶうう!!!!
九尾『おひょひょひょ。このコーナー(?)も乗っ取ったコンよ!これでゆくゆくはこのブログ名をホイップ村から九尾村に変えて…』
ホイップ「ホイップビーム」
九尾『コンドルウェーイ!!』
ユウ「なんだこれ?」
リョウ「最後に一言どうぞ」
まど☆マギさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!ガク。

続きを読む

キレイなキュゥべえはお好きですか?

どうも、ネタバレが怖くてネットが見れないイノヨコウです。
いやー、まど☆マギは最終回が放送されましたねー。
うちの地域はまだだよ!
なんか救いなしって情報見ちゃったけど気のせいだよね、うん。
最近このちゃんとしたまど☆マギに九尾達以下二名を送り込んだらどうなるかと妄想しています。
いつか書こうかなーと思います。
でもいい加減リリなのは舞HIMEネタもやりたいしなー。
今回でこのSSを決めた時に考えたフルメンバーが揃います。
まあ、一名増えたけど。
眼鏡ほむほむは出す予定なかったんだよね~。

続きを読む

皆さんはまど☆マギのどの魔女が好きですか?

わたしはオクタヴィアです。
というかあの話が。
泣けてくるから。
昨日の鉄腕ダッシュの水鉄砲勝負でキバの曲が流れてた。
今回のSSはまた番外編。
しかもメインはまどか達の敵の魔女。
最後にはライト版魔女図鑑があります。

続きを読む

まどかほむらさやかマミ杏子

タイトルに意味はない。
昨日ナルト見てたら鬼鮫が井坂先生に見えた。
なんか言い方とか声が似てる気が…。
と思って調べたら本当に井坂先生だったよ。
もうびっくりだよ。
続きはSSね。
長くならないように分けたのに今まで通りの長さになった。
すいません。

続きを読む

まど☆マギライト初後編に続く

長くなりそうなんで前後も分けました。
変に分割されてるのも読み難いでしょうけど長いのも読みにくいでしょ?
そういえばここ最近オーズの感想書いてない気がしたので書きます。
予想通り、アンクが二人になってました。
いや、腕アンクを一人と数えればの話ですけど…。
しかし、てっきりアンクと同じで「俺のコアをよこせ!」とか言う奴かと思ったら「僕はどこ!?」ですもんね。
どうやら腕アンクの自我は本体から分かれた腕に発生したものではなく、本来の自我みたいですね。
あのアンクの身体、てっきり隻腕かと思ったらメダルの足りないグリードの時の様に地味になっているだけでしたね。
しかし会長も言ってましたが変わりましたね後藤さん。
英司の影響もあるんでしょうけどやっぱり一番は伊達さんですね。
俺もあの人好きだわ。
照井と違って早い時期に好感持てる様になった。
後遊戯王ゼアル始まりましたね。
Vジャンプで連載されているのと流れは一緒だ。
違いは少しだな。
あとペイントで魔女の絵を描いてます。
というか昨日今日書いた。
マウスは書き難い!
ペンタブは書きやすいのだろうか?
昨日ゲルトを今日シャルを書きました。
乗せてみるか?あんまり、いや、かなりうまくないが。
というか下手だが。
さて、こっからSSです。
そういえば、誰もコメントしてくれませんよね。
いや、自分もしないんですけど…。

続きを読む

九尾『きたあああああああああああ!!』

さやか・マミ・リョウ・九尾『「「「魔法少女まどか☆マギカの再開きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」」」」』
まどか・ほむら・杏子・仁美・ユウ「「「「「反応激し!!」」」」」

MBS・・・4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送

TBS・・・4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送

CBC・・・4/24(日)26:45~ ※第10話・第11話・第12話連続放送

魔法少女まどか☆マギカ公式サイトより

さやか「奇跡も魔法も」
リョウ「あるんんだよ!と喜ぶしかないじゃないか!!」
九尾『やったコンよ!!』
ユウ「BADENDじゃない事を祈ろう」
まどか・ほむら「「!?」」
ちなみにうちはCBCですから、二週間後か…。
だが嬉しい!!
もう一度言う、
九尾『いやほおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!』
って、こらあ!!

魔法少女まどか☆マギカライト更新

ぶっちゃ迷走中なSS更新。
え?最初からだって?確かに。
昨夜でISも終わりました。
最後、セリシアが怖かった。
問答無用で撃つし、他の三人が怒っている中で(物騒な発言もあったが)「ふふふ」て笑うだけだもん。
ISは途中から見たから設定わかんないとこあったけどナノマシンであの機体を実体化していて、しかもそれは本来女性しか使えないというらしい。
いやわたしの聞き間違いとかかも知れないけど。
ただその事でわたしの頭に思い浮かんだ事は、オトメか!と思った。
OPも栗林みなみだし。
あ、タイトル通りSS更新です。

続きを読む

アリカ・スバル「「あたし達のSSまだ?」」まどか「ひえ!」

仮面ライダー40周年記念映画観ました。
なんつうか…悪くはなかったが微妙。
仮面ライダーの集合がいらなかった、つうかいらんあんな無理矢理を通り越した無理矢理。
何故やってきた?何がどうなってああなったのかが説明されてないからわかんない!!
ディケイドの時もちょっと無理矢理じゃね?とか思ったのがそれ以上に無理矢理な感じがした。
なんで存在しなかった事になったライダーが普通に復活してんだよ。
士か?あいつがなにかやったんだな。そうに違いない!!
電王やオーズ以外の平成仮面ライダーがいたのも士が別世界から連れてきたからに他ならない!!
きっとそうだ!そうでなかったら作中の矛盾が説明…できないよな~やっぱ。
それでも説明つかない事が結構あるんだよな~。
ちなみに一番興奮したんは翔太郎とフィリップが出てきたこと。
あとショッカーの会議にテラーがいた。
琉ちゃん…。
ちなみにストーリー事態はよっかたです。
うん。普通にライダー集合以前はよかった。
うん。
ただこれは言うべきか…ネタバレになりますが(いやもうなってる?)変わってしまった歴史修正してないんですよね~。
いいのか?まあIF話だからいいが…。
取り合えず観たライダー映画の中では一番微妙だった、以上。
あと最近…でもないがこんな歌が頭から離れない。
ま・ど・か♪まどか♪ま・ど・か♪タドバコンボ風に。
タ~ジャ~ホム~♪タジャドルコンボ風に。
誰だ、最初にほむほむの盾タジャスピナーに似てるって言った奴。
おかげでダジャドルの歌がまじでそう聞こえたぞ。

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR