スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカSS更新。

ついにSSも第四話。
そういえば「魔法少女に花束を」という動画を見つけました。
まど☆マギの二次創作アニメです。
ファンが見たら普通の意味で泣ける。
九話と十話のネタバレが含まれていますので見る際は気をつけて見てください。
動画張った方が一番いいんでしょうが張り方がわからないし勝手に張っていいのかもわからん。
あと関係ないけど夢の中で九尾に説教された。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

魔法少女まどか☆マギカSS 番外編!!

なんてこった。
まど☆マギが休止だよ。
残り二話なのに…。
うちの地方では正確には残り三話だけど。
打ち切りになるって聞いてネット配信されている奴を見たんです。
しかし、休止ねえ…。
きっと残り二話は今までにない展開になると思っていたのに…。
例えば十一話のラストでまどかが魔法少女になって、マミさん、さやか、杏子が復活して、更に元の少女にも戻すどか。
まあ、まどかが笑顔で終わるのならキュゥべえざまあと言いたくなるラストじゃなくても構わないイノヨコウです。
OPやCMの様な感じのストーリーならきっと休止にはならなかったんでしょうね。
でもそれならきっとこのSSはなかっただろうな…。
ああいう内容だったからこそここまでのめり込んだんだろうから。
…わたしがSSを書きたくなる程のめり込んだものってあんま共通項ねえな…。
今回のSSは番外編です。
前回、爆発ネタで飛ばされたさやかと仁美と他二名の話です。
興味を少しでも持って尚且つ時間があるあなた。
良かったら見てください。

続きを読む

魔法少女まどか☆マギカSS更新

最近の悩み。
色々あるけどどうやってまど☆マギライトに杏子登場させようか悩んでいる。
まど☆マギと同じ理由じゃ駄目だよな。
いろいろ設定違うし。
そういばこのSSでは一番常識のあるほむほむだけど、いろいろ見てると、変体扱いが一番多いな。
まるでフェイトの様だ。
フェイト「がーん!!」

続きを読む

魔法少女まどか☆マギカSS

魔法少女まどか☆マギカライト第二話更新。
やっぱりキャラ崩壊などしています。
ついに魔女登場です。
一応名前は一緒公式と同じにしてあります。
次回はもっと滅茶苦茶な話にします。
本編の暗さも吹っ飛ぶくらいにな!!

続きを読む

まどかの笑顔をもう一度見たいから

地震で大変な所もあるというのにこんなSSを更新するのもどうかと思うが更新します。
しっかし、家もすっげえ揺れた。
家崩れるんじゃね?って思う位。
まだ津波の心配がありますが。
今回のはこの前予告した奴です。
予想以上に長くなりました。
それにしてもまどか☆マギカの九話関係の動画を見ると涙が…。
あと、この前の更新でキュゥべえは最初から怪しかったって書きましたが実はマミさんも怪しんでいました。
いや~、ほむらが正義サイドでマミキュゥべえはまどかを利用しようと近づいたみたいな。
まあ、ちょこっと思っただけですよ。ちょっこと。
なお、今回のSSは全面ギャグ、笑い有り、パクリ有り、ちょっと待て有りとなっています。
魔法少女まどか☆マギカの雰囲気ふち壊し(むしろ本編の暗さをぶち壊すつもりで書いた)ですのでそう言うのが嫌な方は見ない方が吉。
では、そういう勇者(オイ)は続きをどうぞどうぞ。

続きを読む

まどか☆マギカの感想と予告

まどか☆マギカ九話の感想。
見てない人は見ないでね☆
一言で言うならふざけるなキュゥべえですね。
あいつの言っていた事は魔女と戦う上で正論(納得出来る出来ないに関わらず)だからと我慢してきたが今回の奴の言い分は納得出来ない。
久しぶりだよ、アニメのキャラにあんなに怒りを覚えたの。
奴の言い分を要約すると、
「君達が宇宙に進出してきた時宇宙が枯れ果てても困るだろ?だから魔法少女になって絶望して魔女になって」
ですよ?
しかも最後はこの宇宙のために犠牲になりたければいつでもって言ってたし。
そう考えると、今まで登場してきた魔女達が可哀想に思えてくる。
彼女達はキュゥべえの被害者だったのだから。
しかし疑問が一つ。
魔女=魔法少女の成れの果てだとすると、最初の魔法少女は願いを叶えて終わりって事か?
それとも同等の存在を用意していたのか?
それにしても公式サイトの魔女図鑑の人魚の魔女(魔女化したさやか)の説明が悲しすぎる。
彼女は使い魔に演奏をさせてずっとその演奏を聴いているだけ、そして邪魔するものを抹殺する恋慕の魔女。
ただ在りし日の感動を夢見て、何も知らず、何も聞かず、ただ使い間の演奏を聴くだけ。
彼女の事を考えると、あまりにも悲しくなる説明文だった。
実際のものはちょっと違いますが。
さて今回はSSの予告。
え?クロスやハルモニウムソングはどうしたのかって?
書きたいんだから仕方ないじゃないか。
このブログはわたしの書きたいものだけを書く!それだけだ!!
なおそのSSはまどか☆マギカの展開があんまりだっと思ったので書きます。
ぶっちゃけまどか☆マギカの雰囲気をこれでもかとぶっ壊してます。
だがわたしは謝らない。

続きを読む

スバル「ぶっちゃけ今回のSSはキャラが壊れています」

まどか☆マギカ8話の感想。
キュゥべえ、同じ様なのが複数いるとは思っていたが、まさかキュゥべえ事態が複数いるとは…。
ほむらに蜂の巣にされた時、傷がにゅにゅと治るもんだと思っていたら違うキュゥべえがやってくるとは、まあ自我は同じだから違うというのは違うが。
あ、これじゃあキュゥべえの感想だ。
ま、いっか。
今回のSSはタイトル通りキャラが壊れている、と思う。
その名も壊れまどか。
まあ、まどかは壊れていないが。

続きを読む

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。