

アリカ「今日はSSはないんだ…あれ、スバルは?」

先週の木曜日、いや日付的は金曜だったかな?
まあ、いいか。
キーボードの三つのキーが壊れ、そのうち一つがパソコン、ブログ両方のパスワードに使うキーだったので買い換えました。
買ったのは日曜日だったんですけど今日初めて使いました。
あとリリなのの劇場版DVD買いました。
キーボードが壊れた前日に買ったんだっけ?
あと昨日…いや、日付的には一昨日か、にコミックも買いました。
どっちもまだ見てません。
スバル「いや、見ようよ。あれ、アリカは?」

アリカ「やっとクリヤしたよ!」スバル「あれ?なのはさんの中の人のコメントがない」

今更かとツッコまれそうだが、PSP版グローランサーをクリヤしました。
新ルートの方です。
よかったとは思うけど、旧ルートの方蔑ろにされてない?
そんな気がした。
この辺?と一緒だな。
新ヒロインとリシャールは新ルートでしかクリヤできないみたいだし、旧キャラは新ルートではクリヤできなかった。
旧ルーやってないといとよくわかんないとこあったけど。
旧ルート知らなかったら「え!?そうなの?」っていうのが幾つか。
ベルガーさんの事なんてなんの説明もなかった。
あと、?で明かされた事実がなんかなかった事にされた感じが。
ただそれを抜きにすればよい話でしたよ。
?の世界のその後も少しわかったし。
大統領制の国が出来たらしい。
キシロニアは議会制だもんね。
ラスボスは………ぶっちゃけ旧の方が強かった。
いや、四方八方からの爪攻撃が鬱陶しかった。
ルイセがやられるのよ。
インジビブル唱える前に。
グロランやった事ない人には全くなんの事かわからない記事ですね、今回は。
あ、最後にもう一つ。
グロランシリーズ恒例、クリヤ後のお楽しみの一つ、声優コメントがPS版の使い回しだった。
そのため新キャラの人のは入っていません。
もしかしたら聞く方法があるのかもしれないけど。
なんか情報ください。
今回のSSはこの記事を書いた後に考えるため、超絶適当です。
カテゴリは作っても全然書かなかった初のグロランSSなのに…。
ちなみにこの記事は一月の八日に書いたんだけど、なぜかアップできませんでした。
されていなかった事すら今日初めて知ったよ…。
どうなってんだよ。

続きを読む

ニナ・ティアナ「「そして、あけましておめでとう」」


あけましておめでとうございます。
イノヨコウです。
ssは舞リリです。
あんまりちゃんとやってません。
久しぶりにニナちゃんの話をやりたかっただけ。

続きを読む

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
