スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十六話

本日誕生日のイノヨ・コウです。
誰も祝ってくれませんけどね。
以下、小説。

続きを読む

スポンサーサイト

長編小説第十五話。

めっちゃ遅れたが、今回のダブルの感想。
ウェザーやテラーも反則的に強かったが、ユートピアドーパントは更に上を行く反則度だ。
一様あれがラスボスになるんだろうか?
しかしこの前から戦い難い翔太郎。
いや、変身しずらいというべきか…。
オールドでは老人にされ、タブーでは恐怖で動けなくなり、今回は変身すればフリップの存在が!
二人で一人の仮面ライダー、ダブルは一体どうなってしまうのか!?

続きを読む

長編14話

劇場版仮面ライダーダブル見ました~いや、あんまり細かい感想は言う訳にはいかないですが…。
大雑把な感想はバイクアクションがかっこ良かった。
ですね。
ダブルはテレビでも結構カーチェイスが多かったですが、流石は劇場版、大迫力でした。
しかし、一つ不満が。
後ろの方でガキが喋るんだよ!すぐそばでひそひそ喋ってるのが聞こえるのはまあいいんだが、明らかに大声で喋るんだよ!ライダー映画見に行った方、経験ありませんか?
しかも会話が重要なシリアスシーンで喋る。
アクションシーンでは喋んなくてシリアスなシーンで喋るってどういう事よ!
まあ、そのシリアスシーンは子供にはどうでもいいんでしょうね、迫力あるアクションシーンさえあれば。
いかん、愚痴ってしまった。
まあ、子供だからしかたないか…それに映画に関係した内容だったし。
これがいい歳した大人で映画の内容と関係ない事喋ってたらそうとうストレス感じただろうな。
それはそうと、テレビでもついに宿敵のテラーを倒しましたね。
現在は映画の印象が強すぎて印象希薄になっちゃいましたけど。
しかし、あのKの探し物(タイトルこれでよかったっけ?)を見た後だと、燃えた園咲家が登場しると違和感が…、それにエターナルとの会話も皮肉めいて聞こえてくる(これは説明するとネタバレになるので細かくは言えない)
そういえば、次世代型ガイアメモリ。
26個全部確認したかったが無理でした。
判明したのは、A(アクセル)C(サイクロン)E(エターナル)H(ヒート)I(アイスエイジ)J(ジョーカー)N(ナスカ)M(メタル)Q(クィーン…不確か)R(ルナ)T(トリガー)Ⅴ(ヴァイオレンス)W(ウェザー)X(エクストリーム…不確か)Y(ユニコーン)Z(ゾーン)まで確認(不確かとついているのは自信がない)この映画の感動と興奮を胸に、小説をがんばります、では。

続きを読む

小説十三話!

小説十話が未完成でアップしていた事に気づき、修正しました。
今回の仮面ライダーについて、ついにスミロドン撃破。
しかし、スミロドンはてっきり亜樹子が正体を知って「わたし、聞いてない!!」と叫ぶもんだとばかり。
強敵スミロドンドーパントに変身していたのが猫のミックだと知って照井は仰向けになりましたが。
しかしミック、琉ちゃんの登場に逃げってたよな…嫌われましたな、琉ちゃん。
そしてついに語られたフィリップの衝撃の事実。
しかも次回、園咲家がそろう。
その中には離反した冴子やシュラウドも!?
ますます目が離せなくなったダブル。
はたして翔太郎はテラーの恐怖を乗り越えられるのか!?
そしてフィリップの考えは!?
一体どうなる鳴海探偵事務所!?
しかし…家族が全員そろう、か…。
その中に霧彦がいないのが残念。
登場したての頃はサガやディエンドの様な立ち位置でダブルのライバルとなると考えていたのに。

続きを読む

長編十二話

今回はアスワドが登場します。
いや~カッコイイよね、アスワド。
ラドさんにモモタロスの中の人ネタをやって貰おうか悩んだがやめといた。
やるなら予告だな。
元の方の予告の『びろろーん、びょろろーん、べろべろばー』はうけた。
アリカ程じゃないけどうけた。
しかし…あの角ほんとに柔らかいのか?
しかし、ルーメン。
アリカ役の菊地美香さん、ニナ役の小清水亜美さん、マシロ役のゆかなさんの三人から絶大な支持を得てたな…。
オカマのサイボーグなのに…。

続きを読む

プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。