感想

ーージュウオウジャー
レオだけまったく影響受けてなくてわろた。
精神的攻撃が効かないから物理攻撃でテラードーパント思い出した。
あとひっくり返るところからオールドドーパントも。
しかしオチが「大和とコンビ組みたいから、タスクとのコンビは考えさせてくれ」は酷い。

ーー仮面ライダー
症状が悪化した時がやりたいことを駄目ってなったからだから永夢の言うストレスが原因はあながち間違ってない気がする。
グリードみたいにやりたい欲求を糧にして増殖するのか?
しかし永夢、よくライダーの操作法わかるな。
あとレベルアップは途中から変身と同時になるんだろうな。カブトみたいに。
つかラストのヒロイン(?)が予想外過ぎた。

ーー遊戯王
レイジングの効果に対するセレナの酷い発言に共感してもうた。
しかし瑠璃とセレナ頑丈だな。
あれだけの攻撃ですぐに立ち上がって走るとか。
そして、いよいよ物語の謎が明かされるのか…。
長かった。
OPとED変わったな。
EDの遊矢シリーズと柚子シリーズがよかった。

完走、じゃない感想

ーージュウオウジャー
キューブホエールがタケルたちを拒絶していたのはケタスでもないやつは仲間と思いたくなかったのね。
それにしてもジニスの大物感がすごい。
負けても目的を達成するとかエンターさんですか?

ーー仮面ライダー
アラン、絵うまいな。
エグゼイドの絵に色をつけなかったから勘違いが起きたけど。
アユム、タケルのことお父さんって言ったような…。
未来から来たぽいし、未来から来たライダーの息子は白一色の服という決まりでもあるのだろうか。
未来は変えられないと頑なに言っていたけど、じゃあなんで来たんだよ。
しかしあの黒いエグゼイドはなんだったんだ…。
あとジャベルさんの掛け声で思い出したけどグンダリもなんだったんだ。

ーー遊戯王
「俺の妹だ」言われた時のユートの反応とそれに対する黒咲にわろた。
ユート、遊矢に「落ち着け」言うからとめるのかと思ったら入れ替わりやがった。
次回、なんか遊矢がすごいことに…。
ユーリの時も出た影…だよな、あれ。

なんでこう毎回ギリギリになるんだ


ーージュウオウジャー
クバルはバングレーと組んだのね。
キューブホエールが大和たちも襲ったのは伝説が伝わっていなかったのと関係あるのかね。

ーー仮面ライダー
ライダー組み、というかタケルあっさり諦めたのになんか違和感。
母親の声の複線回収したかったんだろうけど、タケルならもっとぼこぼこにやられても立ち向かいそうだけど。
グレートアイは概念的なものかと思っていたけど違うのか?
あとまだ終わりじゃなかった!!
というかおっちゃん大天空寺に本体あったんかい!!?
なんで誰も気づかなかったんだよ!!
って、開かずの間みたいなのあれだけでかければあるか…。
しかしユルセンの正体が猫とは。
御成に「カー!」というところはユルセンぽかった。

ーー遊戯王
遊勝パパ、ユーリ見て遊矢!?って言っていたけどそれはユーゴにも言ってほしかった。
いいねいいね。ユーリのゲスぷりいいね。
しかし、超融合を使うとは…。
ラーサテイアもだけど、明日香のカード、起動効果じゃなくて永続効果だったらよかったのに。
あと融合使わせない言うけど猟犬入っていたから融合召喚は可能なんだよな、あのデッキ。
フォートレスの効果も知らないみたいだし明日香はあのデッキを正確に把握してたわけじゃないのね。
それはそうと瑠璃の洗脳完全に解けてないのね。

浦波が出ません!

代わりに山雲来たよ!
冬イベからいる朝雲、よかったね。
2-5で江風来たよまるゆ作ろうとしたら今後は能代来たよ。
なんだこの新人ラッシュ!?
以下感想。

ーージュウオウジャー
マーベラスたちからすら面度くさい言う鎧にすらめんどくさい言われるみっちゃん。
マーベラスの記憶から読んで過去のボス出たけどデーボスとZはいつ出会った?
エンター、エスケイプ、ブラジラはVSで戦っているしドウコクも春映画とかで見ているだろうけど。
つか大王者の資格のビームすごすぎだろ。
極太で月の一部破壊とか…あれでサジタリアーク狙えるんじゃ…?
ナビィの行く末は三千回記念にならないとわからないって、40年で二千回だから単純計算で20年後じゃねえか…。

ーー仮面ライダー
もう最終回か…なんか特に盛り上がりもなく終わりって印象。
アドニスが死んでアラン覚醒までが最後の山場だった気がする。
しかしアデルが死ぬとは。
ガンマイザーがアデルを裏切るのは予想できていたけど、まさかアデルごと倒すとは。
死ぬといえばマコト消えた?
タケルを庇ったマコトが立ち上がったあとにガンマイザー入りDS眼魂があったってことは偽が庇って致命傷。
それを助けるために本物が一体化、ってことでいいのか?いや、それでいいのか?
あと最後のガンマイザーに取り込まれた女性、誰だ?
「鍵は天空寺タケル」と言ったりタケルに世界の危機を伝えた女性か?

ーー遊戯王
教官をカードにコールする生徒、怖いよ。
ジャックがトラップを発動した時に逃げるBBがなんか間抜けだった。

感想

ーージュウオウジャー
バングレーも「いただきます」言うのか。
かつて地球に来た怪物って、倒されていないよな。
「なんで大王者の資格やジュランドの歴史が伝わっていないのか?」というタスクの疑問も複線か?
それにしても、相変わらず自由なゴーカイジャー。
しかし、バングレーの記憶を読み取って実体化の能力ってこのコラボのためと言ってもいい能力だよな。

ーー仮面ライダー
予告のダークゴースト、おっちゃんかよ!!
いやアルゴスの可能性は低いと思っていたけどさ。
偽マコト、マコトの影響か本気でタケルを心配し始めたな。
次回死ぬぽいけど。
しかしマコトと戦っている時、どっちがどっちだかわからねえ。
救うと決めたアデルが父の仇と知ってタケルはどうするのかねえ。
いや、物語的に仇だから倒すってのはないと思うけど。
アリアを洗脳したことに後悔した感のあるアデルの顔がなかなか。
ガンマイザーの声が女性に戻っていたのはその影響かね。

ーー遊戯王
教官、自分のモンスターでBBにぶっ飛ばされてもうた。
まあ、自業自得。
と思ったら予告で「俺をカードにして勝って頂点に立て」とか言うとかあの教官狂っているだろ。
あと遊矢はBBのなにに気づいたのか。
過去の自分に似てた的な?
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

イノヨコウ

Author:イノヨコウ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR